ちらしの裏
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サポモ
えー。このところ随分とリア充のフリをしていたので
あまりブログが更新されていなかった

・・ということにしておきたかったのですが。
実は全然ヴァナ充な毎日で、
神竜BCやイージスメイジャンにあけくれてました。

で、掲題の件なわけですが、
アビセアでは空蝉対策を微妙に練られた敵が多く、
結果として回避を高くすることによって空蝉の恩恵を受けやすい
回避盾やモンクが人気な現状があります。

さて、モンク盾ですがなぜに強いのか?
それはアムネジアでも静寂でも安心の
カウンターの存在があるからといえるわけです。

さてこのカウンターを強くするかまえるはLV45アビです。
ほかのジョブでも使えるじゃないか!!
というわけで戦士でサポモを試してきました。

アートマは灰凶紫。人工アートマはとれてないので
がんばれば20%ほどカウンター確立はあげれます。

倒した数:1 平均獲得経験値:0.0(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:0[0]
平均戦闘時間/間隔:232.0s/22.0s 総狩り時間[戦闘/間隔]:4m14s[3m52s/22s]
時給[専心抜]:0.0[0.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:0/0.0

モンスター_________ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Impervious Chariot_ _____1 100.0% _____3m52s ___3m52s _________0 ___0.0[___0/___0]

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Bye_____________ __56897(_87.0%)[882885/h] _22958[_120/_127] ______[____/____] _33939[__68/__68] ______[____]
累計____________ __65415(100.0%)[1015060/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Bye_____________ _22958 _191.3[_385/__31] _94.5%[_120/_127] _79.2%[__95/_120]

与ダメ・その他__ ___________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Bye_____________ カウンター_________________ _10874 _217.5[_423/__35] 100.0%[__50/__50]
________________ シャドーオブデス___________ ___442 _221.0[_268/_174] 100.0%[___2/___2]
________________ スパイラルヘル_____________ ___526 _263.0[_273/_253] 100.0%[___2/___2]
________________ フリーズバイト_____________ ____35 __35.0[__35/__35] 100.0%[___1/___1]
________________ レイジングラッシュ_________ _22062 1697.1[2406/_935] 100.0%[__13/__13]
________________ 追加効果・HP吸収___________ _____4 ___4.0[___4/___4] 100.0%[___1/___1]
________________ 追加効果・MP吸収___________ _____0 ___0.0[___0/___0] 100.0%[___1/___1]

被ダメ__________ ___全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Bye_____________ __41095 _20225[__64/_125] ______[____/____] _20870[__88/__88] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Bye_____________ _20225 _316.0[_561/___2] _51.2%[__64/_125] __9.4%[___6/__64] _74.0%[_125/_169]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
Bye_____________ _48.8%[__61/_125] __4.8%[___6] __4.2%[___5] ___._%[____] _43.9%[__50] ___._%[____]

敵の技_____________ _________________________ _実行 _構え 一体平均
Impervious Chariot_ イナーシャストリーム_____ ___10 ___10 _____10
___________________ ディスチャージ___________ ____8 ____8 ______8
___________________ ディフュージョンレイ_____ ____9 ____9 ______9
___________________ モータルレボリューション_ ___14 ___14 _____14


さて注目してほしいのがカウンターダメージの割合。
これが防御とあわせてそのまま攻撃力に変換されます。
単体魔法の強いものがある場合や、
空蝉でよけないと危ないWSがあるケース以外では
攻撃力的な意味合いにおいても強いといえる数字かなと思っています。

今の肉盾方式だとサポ侍ですが、
サポモももう少し注目を浴びればいいなぁw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。