ちらしの裏
そうだ、アイテム整理をしよう
アイテムの整理がふえてきたのでちょっとメモ。
▽預けれるもの一覧
装備品保管
モグの預り帳
イベントアイテム保管

さて、この所ヴァナ充しすぎていて
人としていかがなものかと思いつつ
暗い話題の多い昨今。
これはもう救世のアートマをとって世界を救おうぜ!
そんな間違ったモチベーションにより自分にしては珍しく
アビセアエリアの名声上げをこなしております。
※本気で救いたい方は真面目に働いて
 経済的な協力をお願いします。

以下名声上げについてのあれこれ
名声上げも各エリアごとに若干特色があり

▽禁断エリア:最初にできる繰り返しクエが少なく、補給が命
 →名声の高いフレに拡張を依頼→補給でちょっと楽に
(せふさんありがとう!ありがとう!!!)

▽死闘エリア:型紙クエで比較的名声を上げやすい
 →お金で解決しやすいです。トリガーも多いしね。

▽覇者エリア:グロウベルグだけ2段階目まであげるのがきつい
 →こなしてればそれなりに名声が上がるようになっていて
  詰みにくい反面最後にNM討伐が必ず混じっている。

ざっとこんな印象です。

禁断エリアはそんなにうってねーよ的なアイテムを
大量に必要とする繰り返しクエが多いので素材も高くやや欝。
ここがとっつきやすければもう少しクエやる人口増えたろうに・・・。
暗い話が多いですが話は結構面白いのでオススメです。
あとエクレアの家具を大量に渡すの辞めて!wってなりました。


で、最近詰みかけて困っているのが。
死闘エリアのクエストで「天晶堂での取引II」で
要求されるアイテム「孔雀石」の取得。
乱獲等の宝箱に良く入っているので
とりあえずソロで2時間特攻×2するも出ず。
復帰組みのフレのレベル上げなどもかねて
乱獲を2回ほど主催するもです。
残業数時間するもです。
そろそろ黄色箱狙いで延べ24時間位使ってる気がします。

黄色箱以外にも入手方法があるという情報を耳にし
変色NMを倒してみるも先に変色完了という事態に。
なんなんだこのクエストは!!!!

と思っていたら、キラーショートボウの
NMでも出ると書いてある。。。

すぐでそうだこれ、ちょっと試してきますね;;;;;;;;;;

※後日追記
1時間ほど倒しましたが全然でませんでした^q^
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
