ちらしの裏
スポンサーサイト
コイン武器・NMメイジャン編
さて、実は一時結構エコーズに通っていたので
栄華1・発展1・衰退1.9.・誕生0.8個分位のコインを所持しており、
片手刀・格闘・両手刀のコイン武器を作成してみました。
NMメイジャン的には両手斧も終わっていたりするのですが
これはエンピにしようと思っているのでまだ放置。

ということですでにメイジャンNMルートを
6回程こなしている事が判明。
用語辞典を片手にNMの張り込みをするだけなのですが
雑魚のリポップ等覚えてる範囲でメモしておくので
今後やられる人の参考になれば幸いです。
各武器の使い勝手については後日別途掲載予定です。

なお、僕がやったNMルートの武器は下記6種。
片手剣・片手刀・両手斧・格闘・両手刀・射撃

では以下、各武器のメイジャンNMルートメモ
なお、戦闘は基本的にトワイライト頭だけ
つけてればHPは常にマックスです。
サポ狩で行くことが多いですが
ヒーリングが必要だったことはほぼありません。
リポップは雑魚のリポップタイムであり、
NMのリポップではありませんので注意を。
5分POPの場合は倒した後スカベンジをして
リキャストをタイマー代わりに使ってました。

▽片手刀
578:Zi'Ghi Boneeater×3 パルブロ鉱山
・リポップ:12分だった気がする
・一言メモ
どのジョブでもどのサポでも余裕。

579:Lumbering Lambert×3 ラテーヌ高原
・リポップ:10分POP
・一言メモ
サポ狩推奨。あと皮なめしセット推奨

580:Deadly Dodo×3 ソロムグ原野
・リポップ:5分POP
・一言メモ
サポ狩推奨。戦闘はとても楽。

~ここから片手剣・両手斧共通~

581:Gargantua×4 ボスディン氷河
・リポップ:5分POP
・一言メモ
サポ狩推奨。

582:Megalobugard×4 ルフェーゼ野
・リポップ:5分POP
・一言メモ
サポ狩推奨。探すのが面倒なら全部倒すのもあり。

583:Ratatoskr×4 カルゴナルゴ城砦〔S〕
・リポップ:5分POP
・一言メモ
近いのでサポ自由でいけます。過去NMは抽選長いです。

584:Jyeshtha×6
・リポップ:1時間
・一言メモ
忍者なら余裕、青ならぼちぼち強い。戦士だと辛い。

585:Capricornus×6
・リポップ:1時間
・一言メモ
マイティ中は不幸な事故多し。後衛含めて空蝉推奨。

1508:Tammuz×8
・リポップ:1時間
・一言メモ
忍やモなら余裕。その他だと厳しい。攻撃力かなり高め。


▽片手剣
150:Serpopard Ishtar×3 タロンギ大峡谷
・リポップ:5分だった気がする
・一言メモ
1時間でうまくいくと2匹倒せる。お得。
サポ狩がいいです。

151:Tottering Toby×3 バタリア丘陵
・リポップ:5分
・一言メモ
広域なしでやると発狂しそう。

152:Drooling Daisy×3 ロランベリー耕地
・リポップ:5分
・一言メモ
帰りが楽なのでサポ黒でいいかなーレベル。

~その後は片手刀を参考~


▽両手斧
364:Hoo Mjuu the Torrent×3 ギデアス
・リポップ:10分だった気がする
・一言メモ
どのジョブでもどのサポでも余裕。

365:Daggerclaw Dracos×3 メリファト山地
・リポップ:5分
・一言メモ
範囲が広いのでサポ狩だと楽。

366:Namtar×3 海蛇の岩窟
・リポップ:10分だった気がする
・一言メモ
全部倒すのも簡単。でも広域あったほうが楽。

~その後は片手刀を参考~


▽格闘
68:Tumbling Truffle×3 ラテーヌ高原
・リポップ:5分
・一言メモ
遠い。移動都合でサポ白で行きました。
サポ狩のが抽選わかっていいかも?

69:Helldiver×3 ブブリム
・リポップ:5分
・一言メモ
サポ狩推奨。狭いのでサポ白で移動して
抽選ぽいのを全部たたくのもあり。

70:Orctrap×3 ギルド桟橋
・リポップ:5分
・一言メモ
サポ狩推奨

71:Intulo×4 ビビキー湾
・リポップ:5分
・一言メモ
近いから全部倒すのも全然あり。

72:Ramponneau×4 西サルタバルタ〔S〕
・リポップ:5分
・一言メモ
近いから全部倒すのも全然あり。
そして過去NMは抽選が長い。。。

73:Keeper of Halidom×4 聖地ジ・タ
・リポップ:5分
・一言メモ
広いのでサポ狩推奨

74:Shoggoth×6
・リポップ:1時間
・一言メモ
結構強い。毒薬推奨。

75:Farruca Fly×6
・リポップ:1時間
・一言メモ
絶対回避が面倒な位で後は雑魚。
遠隔か魔法を用意すると楽かも。

1138:Chesma×8
・リポップ:1時間
・一言メモ
石化がヘイトリセットなので前衛2枚はほしい。


▽両手刀/射撃
長くなり過ぎたので簡略化記載開始。
戦闘としてシビアなのは射撃の終盤位で、
侍はテレポ岩まで、沸きにくいこと以外は
気になる要素はありませんでした。

両手刀←過去のクモが6時間沸かなくて泣いた!
射撃←要塞とムバが沸かない沸きにくい!

なぜ暗黒はまとめたらこれだけで済む文章を
長々と書いてしまうのか!!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
抽選の枠が固定されてるNMは、その他の雑魚を倒すとNMがポップしづらくなる説があるらしいよ
(4匹いるうちの一番上の固体が条件の時に、4匹全部倒すとNM沸きづらくなるとかなんとか)
2011/04/22 (金) 13:45:28 | URL | Hyotarou #OeoVMgF2[ 編集]
なんかそれ聞いたことあって一応気にしてはいたんだけど
体感としては案外気にならない差だったかも!
ただそれとは別に動くのが面倒だから抽選だけ見分けて
それだけ最速で狩るのが効率は一番いいなとおもたよw
2011/04/24 (日) 08:13:19 | URL | びぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
