ちらしの裏
新規ユーザーのための記事
最近何かと復帰組が増えつつあり、
なんか不思議な活性状態に包まれておりますが、
なんと昔よく見させて頂いたブログの
某氏が新規で新たに復活された模様。

近頃の初心者ってどうなんだろうなー?と思ってたら
1~2週間位で50になってた。
流石訓練されたおすすめぷらいやーはちがった!!

今はクリスタルの値段も高く
最初の武器代を稼ぎやすく、
装備の出品が無い事が悩みの様。

という訳で初心者って
どうやってお金を稼いだらいいか悩んでみた。
最初にやれる事は限られている。

以下、復帰者・初心者向け、金策記事

具体例はこれだ。
競売があるならどこでも買えるはずの蒸留水
何故か1000ギル程で売れる。原価は150ギル以下。
回転がよければこれだけ7枠埋めていればいいのだが
実際はそうもいかないので元手に合わせた商売方法を
段階で考察してみる事にした。

▼0~1,000ギルまでの道(多分2時間位でいけるライン)
シグネット受けて外でなんか倒してこい。
なるべく同じ敵を倒してクリスタルがDたまったら競売へ

▼1,000~10,000ギルまでの道(売れるまで半日欲しい)
手元に1000ギルある。これは商売の始まりである。
クエで使う物、魔法等は転売するととても美味しかったりする。
が、一先ず1万ギルマッハで稼ぐには今だとこれがいいだろう。

つ かっぱーいんごっと

何と鞄鯖ではD合成すると1万程でうれる。
他鯖での値段もチェックはしたが基本的に儲かる。
理由はちゃんとあるのだが面倒なので割愛。
材料は火のクリスタルと銅鉱*4
銅鉱はウィンダスだとミミズから奪う他無いが、
サンドやバスだと鍛冶ギルドで10ギル程。
出来れば2D位作って出品できれば翌日ほくほくである。
スキルが上がるのも地味に楽しいのではないだろうか?

▼10,000~100,000ギルの道(3日~1週間が目安)
さて。ここからは効率が大事だ。
訓練されたオススメプレイヤーならば合成の時間すらも
戦って戦って藤戸を恨んで戦いたいに違いない。
1万ギルを有効に使う事でかっぱーいんごっとを
合成していた時間を遊びに費やす事が出来ます。

代表例のアイテムを数点挙げると、
バス:魔物のレクイエム・メヌエット・ピーアン等 歌系が豊富
サンド:スレノディ・ケアル・岩塩・その他食料品等
ウィン:レイズ(2位以上)・ツインクルパウダー等

1万ギルで商品を仕入れ、冒険にでて、
戻ってきたら2万ギルになり、落ちる前に出品する。
このサイクルで競売枠を休ませない事が重要。
個人的には少額にこだわっても仕方がないので
冒険で得たアイテムはダースで2000ギル以下なら
店売りにしてしまう事で競売枠を有効活用している。

▼100,000~300,000ギルの道(ここからは人による)
ここまで来たら転売野郎として、
さぞかしライバルの洗礼を受けた事だと思う。
しかし当初に比べて大幅に元手は増えたはず。
クエアイテムや消耗品等・高い魔法・安い魔法等
何を売ればいいのかはそろそろ自分で考えれるはずだ。


・一発勝負型
高いもので一発を稼がねばならない、
ただし売れるまでのリスクが高く利率が低い事が多い。
(例:50万で仕入れて60万で売る)
ドロップアイテムか高額合成になると思うので
本当にリスクが高いです。やる人は注意して下さい。

・ローコスト、ローリターン、ロータイム
仕入れにも時間を裂かず、
とりあえず食料品代だけ稼げればいいや。位の人にオススメ。
空きを作らないための商品を用意する。
(雄羊のなめし皮をDで買って(現在3万)バラ売り(1枚4000)で
競売の空き枠をうめるのに使う。)

・ログイン時間をお金稼ぎに全部使う。
回転の速いものを探して薄利多売が一番堅実。
具体例を上げたいが鯖によって状況が異なりそうなので
ここを(http://jp.ffxiah.com/)参考にしてもらいつつ、
定番商品は聖水・イエローカレーの合成と答えておきます。
当然合成スキルが必要ですが、そういう視点で合成あげに
投資してみるのも長期的には悪くないと思います。

▼まとめ
転売に限らず競売を利用してお金を稼ぐ場合には
1:回転速度 2:実利 3:利率
この3つが重要になる。
そしてこの順番が優先順位そのものと考えてもらいたい。
そしてどういう性格かによっても売り方は異なるので
ログイン・ログアウト時の出品だけはマストとして
その他は自分なりに気にった方法を模索して下され。

ちなみに、自分がなにで稼ぐかタイプを決めたら
最低限の元手は残しておかないと面倒だよ!!
尚、僕は普段は消耗品代位だけ稼いで
たまに高い物をうって買いたいものを買うタイプです。

▼最後に
転売野郎にささぐ定番商品はこちらっ!
カバンクエ
限定酒場から転売
(クエアイテムに使う商品がちらほらある。)
ジュノ魔法転売

3国のクエストアイテムも結構侮れないので注意。
つ 代表例
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
