ちらしの裏
時代はオワコン!リディルだ!アダホバだ!
巷ではAudumbla(アウズンブラ)
ベンチマークが流行っておりますが、
金策探しだすと昔混んでたり、ガツガツした人がいて
楽しめなかったオワコンの魅力に気付きます。

一人時代を逆行していますが過去の良コンテンツは
戦利品調整してまた流行らせてほしい!!!(熱望)

メリポのような戦力のベンチマークになる
コンテンツもささやかなメリットと合わせて
調整されるとみんな幸せになるのにね。


▼本日のオススメ金策(カンパニエ)
最近のカンパニエはアイテムが独占出来る為
実はジョブを問わず装備を気にしないで
レベル上げが出来るうえに、金策もできて、
ランクも上がり、戦績も溜まるという
夢のハイブリッドコンテンツなんです。

戦利品のシステムはこの通り
何が儲かるかは過去の金策記事からも見えますが、
色々調べて見る事をお勧めします。
基本スタンスとしては出動部隊を見て
戦利品狙いで戦地を選択になると思います。
実際試してはいないのであしからず。

過去戦績BCは大当たりが無い状態ですが
ソロで倒せるものに限っていえば
店売りでそこそこお金になるかもしれない。
戦績アイテムを店売りするというテクニックもあるので
戦績の使い方としてどちらが自分に向いてるかは要検討。
尚、店売りアイテムはラムシールドが美味しいとの事。
今は真輝管も売れるのでそこも競売価格を要チェック!

▼真龍BCとファブニール
さて、最近LSメンのモンク率が急増しており、
以前やったベヒBCで半端にべひ舌が回ったので
折角だし黒帯作成に着手してみようと99BCを決行。
最初は5人位で行こうと思っていたら
今は称号と人工アートマがあるので12人程で行く事に。

以下、真龍BCとファブニール戦について
真龍BC(6連戦)
狙い:ファブトリガー(100%)・スピベ・逆鱗
編成:ナ戦赤白青詩 青黒黒赤狩+あとなんか
戦闘:3分程。

戦闘の流れはこの3ステップ
1:1/3割位削ると飛ぶ→近接届かなくなる
2:もう1/3割削ると降りてくる→硬くなる
3:最後の1/3割削る→ファブもどき死亡

ナイトは主にテラーする係。
空中に飛んだら適当にスタンを回してもらい、
青黒狩でたたき落とします。事故は有りませんでしたが
空中での魔法ダメージは未だに健在。
レベルが上がった今もHPが赤い人がチラホラいて
回復ちゃんとしてないと死人がでるかも。

青2で四連突とゴブリンやベイシクを連打すると
今だと直ぐに叩き落とせるようです。
狩さんはジシュヌ使い。戦士はウッコ使い。
外での威力については色々言われていますが
昔ではありえないダメージが出ていたので
細かいことはともかくとして奴ら強い。
ドロップは6戦闘行うもファブトリガー以外
めぼしいものは0!!まぁそんなもんだよねw

▼ファブニール
シーフを4人にして龍のねぐらへ。

狙い:リディル・甘茶
編成:ナシシ赤黒詩 シシ赤白 多分こんな感じ。
戦闘:5~7分ほど

ナイトは最初の1分タゲを取ってテラーする係
シーフはWSを打たず通常のみで削る。
ナイトがタゲを取れる最初のうちに不意打ち。
前4後衛2いたら死ぬ要素ないんじゃないでしょうか。
特筆する事もない位さらっと終わり。
基本的にトレハン10-11でしたが
ドロップはヘカ頭が一部希望に流れて万歳。
その他はお通夜といって差し支えない状況。

今回は逆鱗、ニーズ共に拝む事が出来ず
神印章を一杯持ってる人にオーブをたかって
再度チャレンジする事を心に誓うのでした。

※神印章を貢いでもいいよって人募集中^q^
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
