ちらしの裏
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オハンで出来る事を模索中
最近周りからディスられる状態になれてきました。
新しく知り合った人も容赦なくディスるようになってきました。
これはもういじめだと思います。いたわってやってよ!

【赤ソロでAoB】


さて、今日の金策をほぼ毎日更新で書いてたら
危うく自分のメイン金策晒しかけたので冷静になった。
気になるオワコンと妄想修正案を
取り交ぜて行く事で回避する。

▼本日の気になるオワコンと妄想
【MMM警備課調練室】
バーミリが封印出来なくて困っている。
プルビアーレもいい装備なのだが

防45 HP+100 MP+100 リジェネ リフレシュ
Lv84~ 白黒赤召学

詩が装備出来ないのがに個人的に気になる。
しかし胴部位のみでの詩人用リフレ装備となると
あとはダルマ位しか残っていな・・。ん?

アルケンローブ
防51 MP+30 INT+10 MND+10 リフレシュ
Lv80~ 白黒赤吟召青か学
何これ?

第四段階で挑戦できるモノセロス族NM。
おいおい。ちょっと面白いじゃないか。
NMが強いだと!面白そうじゃないか!!
で、他にめぼしい戦利品は何かないかな・・っと。

藤戸おおおおおおおおおおおおおおお!!
こんな報酬で人に手伝い頼めるかぼけぇ!!

そりゃ誰もやらない訳だわ!!!!
NMと気軽に叩けるコンセプトは良いんだから
NM追加と報酬追加するだけで
このコンテンツはなんぼでも蘇るだろ!!
VWよりシンプルでよっぽどわかりやすいわ!
いっそあれだ!ソベクだせ!ここに!!

あ。低レベル上げの手伝いなどしていたら
アスフロMMMの存在を思い出し、
ノベニアルリング使っって突入したら
箱報酬で27K入りました。あの井戸は結構使えます。

▼本題【オハンでできる事】
強くなった。便利。きっとこうなる。
こんなアバウトな内容が多いのが気になり、
実際にオハンがあると出来る事を検討してみる。

以下。結論からいうと纏まらない文章折込。
▼現状の強み
隠れがちではありますが(そうでもない?)
「盾発動時に被物理ダメージの25%をMPに変換」
オハン自体にこんな性能もついており、
AF3頭(5%)や幽界(3%)と組み合わせる事で
最大33%のダメージをMPに変換できます。
100喰らうと33MP回復、200喰らうと66MP回復。
つまり魔法ダメージの比率がよっぽど高くない限り
リフレアートマは不要になるのが一つのメリットです。
そしてアートマのない現代での戦闘でも
MP枯渇を避ける事が出来ます。

▼ナイトソロの要点
・相手からのダメージ<自己回復量(MP含む)
・デスや宣告のような即死が無い
・敵がナイトの火力を上回る回復力を持っていない

この条件が成り立っている間は高確率で勝てます。
また、通常についている追加効果は
オハンであれば無効にする事が可能なので、
「通常追加がえぐくてソロで倒せない相手」又は
「通常攻撃が早すぎるor痛すぎる 戦いにくい相手」
がオハンで出来る事エントリーとして適切な標的。

最終手段には【親衛のアートマ】
かばう:被ダメージ-:中
HP50%未満:被ダメージ-:大
HP50%未満:移動速度-:大
これでじわじわ生き延びるのも楽しそう。

▼そして標的選び
物理厳しくてソロが無理っぽい相手は・・。
一瞬アジュダヤという単語が頭によぎりましたがスルー。
・シシューポス/ジャキュルスクラス
・ケルキマハイドラの胴型紙クラス
この辺ならいけると踏みました。が、
赤弱点か黄色弱点が必要なNMを今更ソロで倒してもなぁ。

何か要望があればトライしてみます。
一先ず相性のよさそうな鉄巨人との戦闘データ。

ブンカール鉄巨人
先日の情報を使いまわしでややアレですが。
鉄巨人族の通常攻撃追加スタンやアムネジアを
無効にできる為ゴミクズのようでした。
鼻くそほじりながら電話して
片手操作で戦ってもも負ける事はないでしょう。

▼以下REP等。

アートマ:紫苑・灰塵・救世

◆獲得経験値(リミットポイント)
対象PCは、経験の入る敵を倒していません。

◆モンスターごとの戦闘時間詳細等(専心は未使用)
キャラクタ_____________ ___戦闘時間計_ _平均戦闘時間_ 総経験値 平均 討伐数
Ironclad_Executioner___ _______7分34秒 _______7分34秒 _______0 ___0 _____1

◆エリア:Ru'Lude Gardens / Port Jeuno

◆ビジタントのカラーカウント
白0 赤1 青0 黄0 金0 銀0 黒0

◆キャラクタ別の総累計
☆PC        ─────────────── 与ダメージ累計 ─────────────────
キャラクタ__________ __合計 __物理 __魔法 __遠隔 その他 _回復_ _総命中__ __率__ 順位_ __割合_ 合計/h
Mesiya______________ _48530 _22798 _____0 _____0 _25732 _____0 (_232/_255 _91.0%) _1位 100.00% 384819
☆NPC
Ironclad_Executioner __3677 __1735 _____0 _____0 __3727 __1785 (__75/__81 _92.6%)

◆通常攻撃の合計
☆PC
キャラクタ__________ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __命中___ __率__
Mesiya______________ 近接物理__ _22798 _113 _509/__18(_200/_223 _89.7%)
☆NPC
キャラクタ__________ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __命中___ __率__
Ironclad_Executioner 近接物理__ __1735 __32 _116/___0(__54/__60 _90.0%)

◆クリティカル別の合計(クリティカルに不意打ち含まず)
☆PC        ───── ── 通常のみ ───- ───クリティカルのみ───────────-
キャラクタ__________ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __合計 平均 最大/最小 クリティカル_ 不意打ち
Mesiya______________ 近接物理__ __5524 __64 _233/__18 _17274 _151 _509/__42 _114回 _57.0% __0/__0回
☆NPC
キャラクタ__________ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __合計 平均 最大/最小 クリティカル_
Ironclad_Executioner 近接物理__ __1735 __32 _116/___0 _____0 ___0 ___0/___0 ___0回 __0.0%

◆攻撃種別ごとの合計・その他
☆PC
キャラクタ__________ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 失敗/実行 失敗率
Mesiya______________ シャンデュシニュ_________ _23786 2378 4177/1525(__10/__10 100.0% ___0/__10 __0.0%)
____________________ スカルブレイカー_________ ___196 __98 _105/__91(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
____________________ トゥルーストライク_______ __1750 _583 _885/_388(___3/___3 100.0% ___0/___3 __0.0%)
☆NPC
キャラクタ__________ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 阻止/実行 阻止率
Ironclad_Executioner アームキャノン___________ __3177 _529 _678/_257(___6/___6 100.0% ___1/___7 _14.3%)
____________________ アームキャノン(回復)_____ ___482 ___0 _482/_482(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
____________________ インシネレイター_________ ___550 _275 _275/_275(___2/___2 100.0% ___2/___4 _50.0%)
____________________ インシネレイター(回復)___ ___735 ___0 _419/_316(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
____________________ 物理回復_________________ ___568 __56 __77/__42(__10/__10 100.0% ___0/__10 __0.0%)

◆攻撃魔法ごとの合計
☆PC
データ無し
☆NPC
キャラクタ__________ 魔法名___________________ __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 阻止/詠唱 阻止率
Ironclad_Executioner アームキャノン___________ __3177 _529 _678/_257(___6/___6 100.0% ___1/___7 _14.3%)
____________________ アームキャノン(回復)_____ ___482 ___0 _482/_482(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
____________________ インシネレイター_________ ___550 _275 _275/_275(___2/___2 100.0% ___2/___4 _50.0%)
____________________ インシネレイター(回復)___ ___735 ___0 _419/_316(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)

◆弱体・強化魔法(レジに関係なくすべて)
☆PC
キャラクタ__________ 技 名___________________ レジ/効無/命中/発動 成功率 レジ率
Mesiya______________ ファランクス_____________ (___0/___0/___3/___3 100.0% __0.0%)
☆NPC
データ無し

◆被ダメ通常と総計
☆PC
キャラクタ__________ ____総計 平均 最大/最小 ____通常 平均 最大/最小 __敵の命中_ 命中率 ___ヘイト指数___
Mesiya______________ ____5462 __94 _678/___0 ____1735 __32 _116/___0 (___50/___60 _83.3%) 100.0%(__60/__60)
☆NPC
キャラクタ__________ ____合計 平均 最大/最小 ____通常 平均 最大/最小 __PC命中_ 命中率
Ironclad_Executioner ___49666 _228 4177/__18 ___22798 _113 _509/__18 (__200/__223 _89.7%)

◆被ダメ詳細
☆PC
キャラクタ__________ ____魔法 平均 最大/最小   遠隔 平均 最大/最小  その他 平均 最大/最小
Mesiya______________ _______0 ___0 ___0/___0 _______0 ___0 ___0/___0 ____3727 _465 _678/_257
☆NPC
キャラクタ__________ ____魔法 平均 最大/最小   遠隔 平均 最大/最小  その他 平均 最大/最小
Ironclad_Executioner _______0 ___0 ___0/___0 _______0 ___0 ___0/___0 ___26868 1580 4177/__91

◆被ダメのクリティカル別の合計(クリティカルに不意打ち含まず)
☆PC        ───── ── 通常のみ ─────── ───クリティカルのみ──────-
キャラクタ__________ 技名______ __合計 平均 最大/最小 _回数_ __合計 平均 最大/最小 クリティカル
Mesiya______________ 近接物理__ __1735 __34 _116/___0 __50回 _____0 ___0 ___0/___0 ___0回 __0.0%
☆NPC
キャラクタ__________ 技名______ __合計 平均 最大/最小 _回数_ __合計 平均 最大/最小 クリティカル_
Ironclad_Executioner 近接物理__ __5524 __53 _233/__18 _103回 _17274 _151 _509/__42 _114回 _57.0%

◆回避詳細
☆PC        ─総合被ダメ率─ ─────────────────────詳細──────────────────────
キャラクタ__________ 回避/被弾 被弾率 ___ミス____ ___空蝉____ _受け流し__ ___心眼____ _レジスト__ _ゼロダメ__ カウンター発動率 _割合_
Mesiya______________ __10/__50 _83.3% ___6 _60.0% ___0 __0.0% ___0 __0.0% ___0 __0.0% ___0 __0.0% ___4 _40.0% ___0 __0.0% __0.0%
☆NPC
キャラクタ__________ 回避/被弾 被弾率 ___ミス____ ___空蝉____ _受け流し__ ___心眼____ _レジスト__ _ゼロダメ__ カウンター発動率 _割合_
Ironclad_Executioner __23/_217 _90.4% __23 100.0% ___0 __0.0% ___0 __0.0% ___0 __0.0% ___0 __0.0% ___0 __0.0% ___0 __0.0% __0.0%

◆HP回復関係
☆PC
キャラクタ__________ 魔 法______________ __合計 平均 _最大/最小_ _回数_
Mesiya______________ 回復合計____________ __3808 _380 (_416/_106) __10回
____________________ ケアルIV____________ __3808 _380 (_416/_106) __10回
☆NPC
データ無し

◆使用アビリティ
☆PC
キャラクタ__________ アビリティ________ _回数_
Mesiya______________ センチネル________ ___1回
____________________ バーサク__________ ___2回
____________________ 挑発______________ ___1回
☆NPC
データ無し

◆強化・回復魔法の相手先
キャラクタ__________ 使用魔法・WS___________ ___キャラクタ__________ 回数
Mesiya______________ ケアルIV_________________ → Mesiya______________ _10回
____________________ ファランクス_____________ → ____________________ __3回

◆ドロップアイテム
☆アイテム別
アイテム__________ _合計_
クリードボードリエ ___1個
カリスフェザー____ ___1個

☆モンスター別
キャラクタ__________ アイテム__________ _合計_ 討伐 _確率_
Ironclad_Executioner クリードボードリエ ___1個/___1 (100.0%)
____________________ カリスフェザー____ ___1個/___1 (100.0%)

☆PC別
キャラクタ__________ アイテム__________ _合計_ 入手率
Mesiya______________ クリードボードリエ ___1個 100.0%
____________________ カリスフェザー____ ___1個 100.0%

◆使用アイテム
キャラクタ__________ アイテム__________ 使用数
Mesiya______________ イエローカレーパン ___1個
____________________ ダイダロスウィング ___1個
____________________ マートキャップ____ ___1個

◆スキルアップ
強化魔法____ 268.8 → 269.0 _0.2アップ ※開始スキルと現在スキルに誤差あり。
盾__________ 360.7 → 361.0 _0.3アップ ※開始スキルと現在スキルに誤差あり。

◆参加者一覧
Mesiya
(1人)

------Created By FFXI Log Analyzer Ver 2.18a (Build110106)------
配布元 http://atsuh.s57.xrea.com/

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。