ちらしの裏
グラヴォイドの殻を集めるのがとにかくダルイという話
からくりソロNM攻略探してたら
これみてフイタw
なんか最近からくり関連に興味深々。

▼突然ですが救援要請
えー。僕のウコン作り手伝って下ちい!

ステップとしては
・グラヴォイドの殻×50 ←イマココ@20位
・イツパパの鱗粉×50
・オルトロスの牙×75

イツパパ:木原石(戦白シ吟狩)
オルトロス:胴紙(黒コナ踊)+火原石(戦ナ吟忍青)
グラボが終わりさえすれば上記ドロップもあるので
下心満載で助けてくれると大変うれしいです^q^
突然のテルまってるよ!!ヾ(`Д´)ノ

▼近況
さて、某武器用のアレキが集め終わったので
暫くはアサルト()笑の2週目のクエを実施。
アサルト終了まで2~3カ月かかりそうなので
その間に花鳥をやらねばならないものの、
まだ時間的な余裕はある為、
先にエンピ両手斧を完成させる事に。

平行してシシュポスが有る程度溜まったら
・アペデマクの角 @50程
こちらで片手剣も90にしてみる予定。

ミニファブの撮影もがんばらねば。

▼金策ネタ
からくりのパーツの値段が高い事に触れましたが、
アタッチメントはからくりだと集めやすく、
他のジョブでは難しい事が多々あります。
昔の獣BCの為に獣を上げたひとのように、
からくりで儲ける為にからくりを上げるのが
何気に美味しいんじゃないの?という感想。
奈落とコレソロでやってれば大変美味しい^q^

さて。本題を以下に折込

▼本題
タロンギオンライン(以下TO)というやつです。
グラボの人気はかなり高く、
時間POPのトリガーも競争が激しい昨今。
ちょっと乗り遅れたなーという自覚は有りつつも
ウッコファンタジーを夢見て腹をくくる。

【ここが辛いよTO part1】
まず必要なトリガーが4つ。多いよ!

「脂の乗ったコカトリスの皮」※トレードPOP
「瑞々しいマンティコアのたてがみ」※トレードPOP
「滲んだナットの翅」 ※時間POP
「湿ったサンドウォームの殻」 ※時間POP

その内時間POPNMが2種。
サンドウォームがかなりの広域でPOPする為、
釣りは相当な運ゲー。運ゲーは苦手だよ!!

更にトレードPOPNMのトリガーはPOPさせるのに
前に一つNMを倒す必要があり面倒さに拍車をかける。
このトリガーの面倒さがTOの最大の壁といえよう。

【ここが辛いよTO part2】
グラヴォ2垢で倒すのだるいwwwうぇww
不可能ではないだろうけど面倒なのはガチ。

という訳でタロンギオンラインは
「トリガー集めだるい」
「グラヴォイド倒しにくい」
この2点が要点。各対策として考えた事は・・ッ!

「トリガー集めだるい」
1:乱獲で箱から全てのトリガーを集める
2:全部NMから直接トリガーを集める。
3:乱獲で箱からトリガーを集めて一部直接取る。

現状2垢でやる事が多い為3を選択しております。
人数が有る程度いたら直接取りに行く方が早いと思われ、
6人以上なら2を推奨。というか僕なら4~5人でそうする。

「グラヴォイド倒しにくい」
かなりの拘束時間になる為手伝いは頼みにくい!
いや。結構頼んでるわ。スマヌッ!スマヌッ!!!

1:2垢で時間をかけて倒し事故ったら天神
2:フレに土下座でジョブ調整
3:シャウトで大事持ちのみ募集して提供者回収

こちらも現状3を選択しています。
最近は野良で忍シ白黒詩の5人集めて自分が忍者。
一回身代わりのリキャストがボロボロになり
4戦闘で3回位死んでめっちゃ凹んだ。

所詮下忍でござるよケムマキウジ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
