ちらしの裏
第十回国勢調査
▼本日のオススメ金策【トリガー屋さん】
人気のトリガーと言えば
【ラテ神無コース】
・戦勝の盾/大型靴下/超重量腕輪
【ラテカラボスコース】
・透通った虫の翅/黒色鱗粉

レアなので1種ずつしか持てない。
が、ぐるっと回って1種類ずつ取ってくるだけで
どこのサーバーでも10万は超えるライン。
NMとの戦闘もなく、ソロの弱いジョブでも
まったりやれるのでオススメ。

【タロンギグラヴォコース】
・動くエフトの卵(NM戦闘あり)
・コカトリスの尾肉
・ふさふさの上髭(NM戦闘あり)
・強靭なたてがみ

この辺のトリガーが消費量が多く。
グラヴォコースでいうならNM戦闘ありタイプが
ソロジョブであれば5分程度で倒せる内容で
鞄鯖では7万程する。2種類30分で15万近い。
栽培程度の時間でできて大変美味しいと思う。


さて、本題。LSごとのなんちゃらとかって
サンディの趣味で出したのかもしらんけど
あーいうユーザーの対抗心を煽る考えは好きじゃない。
というわけでその辺の記述はばっさり切って、
ミシック・レリック・エンピの作成本数について
個人的な意見で触れてみようと思う。

▼ミシック
突っ込みどころナンバーワン。
学者作成:1名
獣作成:0名
凪作成:全員LV85で断念!!

ブルトだらけのこんな世の中じゃ・・。
作成難易度うんぬんよりも
装備としての魅力がないというのが
如実に反映されてる気がします。

▼レリック
案外増えている事に驚いた。
確かにアビセア直前のあたりでは
コンテンツが足りなくて
レリック作る人多かったもんなぁ。
イージスちゃんの数にビビりつつ、
8月にはオハンちゃんの方が多くなってそう^q^;

▼エンピ
忍戦モのエンピなきゃくんな的な空気が
結構現実的な内容なのではないかという話が
ツイッターのTLでやや盛り上がり、
実際持ってるのはどんなもんよ?
という事でざっくりと計算をしてみようと思う。

わるのそしきにゃーのつめ所属の某灰猫さんが
AF3+1とAF3+2の合計値でアクティブな忍者の数を洗い出し
天咲き的ひらめきと猫の足し算が加わって
忍者の総人口を推定約3万人いる事を突き止め、
普段仕事をしないサンディがエンピコインの集計を出し、
それを最後に計算するだけでドヤ顔の僕。

片手刀のエンピコイン総数7000
→大体4~5人に1人が秘を打てる計算。

格闘のエンピコイン総数6000
→こっちも似たような数でした。

して思う事が。この風潮だとエンピないから
っていう理由でジョブ出し辛い人多いだろうなあと。
もう少しだけエコーズの混雑対策ができてたら
コインに人口が流れて混雑が均されるのになーと。
コイン完成した後の人でも遊べるような要素を
エコーズになんか追加してくれ!!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
