ちらしの裏
空・免罪装備の錬成オグメ メモ
近頃のお気に入り音楽
Bank Band - 歌うたいのバラッド

エンピWSってミシック武器みたいに
習得クエスト設けちゃえばいいのにね。
そしたらミシックレリック論争が落ち着きそう。

▼本日の気になるオワコンと妄想
【ナイズル】
という訳で気になるコンテンツ。ナイズル。
ナイズルの100層を目指すシンプルなコンテンツ。
このシンプルさと気軽に取れる装備で
一度は大人気コンテンツに!

しかーし。現在は完全に過疎化しており。
今更ゴリアード装備でどれを使うと言うのか?
メイジャンで強化するか難易度を上げた
ナイズル2みたいなの作っちゃえばいいのに。

【アサルト】
アサルトは階級上げの為に必須コンテンツ。
ランクが上がるとサンクションの効果時間延びるよ!^o^

久々に聞いたよサンクション!!!
今時サンクション使わないもんねぇ。
今更アサルト装備とか言われても微妙だし。
いっそ最後の箱でエンピ素材とか出でたら活性化しそう。
ドロップ完全ランダムとかカオス過ぎるから
ルート毎にドロップ決めておいてくれたら完璧だなーw

▼本題
空・免罪装備の練成オグメが何気に熱く。
色々着手している方々のブログを拝見。

【参考ブログ】
錬成オーグメント野郎
めてにょ
ウサギ先生
天才の輝石
なんか
れむろぐ
暗黒blog

ふつふつとやりたさが熟してきたのだが
暫くやれなそうなので忘れないようにメモメモ。

【やりかた】
1:免罪または印章を拾う
2:練成窯に突っ込む
3:装備と2で出来た欠片を突っ込む
4:あとは会心の合成を狙うだけ!

ちなみに免罪装備の場合はHQだと
付与される性能の最大値が+1される?
未確認ですがなんかそんな感じのようです。

・付与性能の一覧はこちら

以下、期待している装備など折込
▼個人的に注目のアイテム
非常にラフなメモです。

【戦士・暗黒編】
・アダホバ
STR+6
ストアTP+3~6
モクシャ+3
ダブルアタック+1~+3

STP+6が魅力的。更にDAもつくとか。
カタス・AF3+2頭・AF3+2手・ゴウドで
ヘイスト26%なので暗黒で使える!!

・白虎脚
こちらもSTPが最大5までつく模様。
戦士の脚はヘイスト余るし
これで振り数調整してみたい。
しかし振り数調整する前にウコンだな^-^;

・ヘカトンミトン+1
クリティカルヒットダメージ+4%が
シフにもナイトにもWS装備として良さげ。

・ヘカトンレギンス+1
更にSTR+4とかちょっとロマン!!

・ヘカトンハーネス/キャップ
DAが付くとか!


・アルマダマフラ
VIT+1
ヘイスト+1~+4

【忍編】
・青龍篭手
ストアTP+1~5
クリティカルヒット+1~3
魔法命中率+8

ここら辺がつくと美味しい!

・麒麟大袖(朱雀オグメ)
命中+2~7
攻+4~+7
回避+4~7
ダブルアタック+1~+2
クリティカルヒット+1
クリティカルヒットダメージ+1%~3%

色々性能がありますが、
ロキカフタンの代替品として
それなりのスペックを発揮しそう。

・朱雀脛当
ヘイスト+1~+3
ファストキャスト+3~4
セットでついたら神性能!


【後衛用】
ジョブ毎にかき分けるのが大変なので
個人的に有効そうなステータスだけ抜き出し。

・玄武盾
魔法攻撃力+7
魔法命中率+2~+5
ケアル回復量+1%~+5%
ケアル詠唱時間-3%~-8%

・ブラッドグリーヴ
命中+3~+5
ストアTP+4
青魔法スキル+1~+3

・ゼニスクラウン+1
INT+1
MND+2
魔法攻撃力+1~5
魔法クリティカルヒット+2~+5
強化魔法スキル+3~+8

・ゼニスミトン+1
INT+1~6
マジックバーストダメージ+1~+10%
コンサーブMP+1~+5
敵対心-2~-5
ペット:魔法命中率+1~+5

・ゼニスパンプス+1,
召喚魔法スキル+2~6
強化魔法スキル+1~8
ケアル回復量+1%~+7%
ケアル詠唱時間-2%~-7%
ペット:魔法攻撃力+5

・ブラッドフィンガー
モクシャ+4
スナップショット+1~+4
射撃スキル+1~+5
敵対心-1~-5
飛命+5

・クリムゾンクウィス
AGI+2
回避+7
魔法攻撃力+6
ファストキャスト+1~5

【おい。これ考えた奴ちょっと出てこい】
・アルマダチェラータ
コンサーブMP+8
暗黒魔法スキル+8
ヒーリングMP+4

完全に暗黒用だけど暗黒はそんな装備
求めてNEEEEEEEEEEEEEEEE!!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが記事紹介ありがとうございます。
400回は錬成しているんですが未だに以前のオグメを更新できずに散財する日々です。
2011/07/26 (火) 16:21:50 | URL | Dileus #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 遅くなりましたが記事紹介ありがとうございます。
> 400回は錬成しているんですが未だに以前のオグメを更新できずに散財する日々です。
おーwご丁寧に挨拶いただきましてありがとうございます!
オグメは運が大きすぎてつらいですねー><;がんばです!
2011/07/28 (木) 00:03:44 | URL | 某Bさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
