ちらしの裏
AF脚用にバスティオンで抵抗軍戦績を稼ぐ話
最近ちょっとプレイスタイルが怠惰なので
来月の目標でも決めてみようかと。

1:型紙の処理
→鞄の空きを増やしたいのです。

2:モン貯め
→ブルトに向けて少々

3:某Himechanの強化
→プロマシアMの進行
→ポケモン強化
→装備の強化(回避+NMメイジャン)


取り急ぎ型紙の処理に向けて
脚の型紙が一部そろっていたので
バスティオンをやってみることに。
(バスティオン戦績でAFの元が貰える)

あまりの負けっぷりにションボリしていたら
小一時間粘着テルし続けた成果でしょうか?
某氏からのアライアンス誘いが!!!

ちなみにテルの内容
「おれっちHPあかいんやけどーー(チラッチラッ」
「わーしんだ。もーしんだ。死んだ死んだ!(チラッチラッ」

僕だったらBLに入れて終わりますが
某氏は大人なので助けに来てくれたようです。
2時間ほどで5000ほど戦績を稼いで撤退。

はいぬこさんありがとう!!!
お礼はひょたろうさんが体で払います^q^

そんなこんなで今日はバスティオンの稼ぎ方。
詳細は折込です。

▽そもそもバスティオンとはなんなのか?
バスティオン=バトルコンテンツ

アビセア内での不人気コンテンツの1つで
参加者のほとんどはバスティオンで得られる
抵抗軍戦績との交換で手に入るアイテム欲しさに、
半ば義務のような形で参加しているプレイヤーである。

アビセア内での不人気コンテンツの1つで


アビセア内での不人気コンテンツの1つで


アビセア内での不人気コンテンツの1つで


そう。つまり。やってて辛い。
まずはそこだけ覚えておいていただきたい。


▽やり方
1:アットワ/ミザレオ/ブンカールの好きな場所に行く。
2:強化して0に飛ぶ
3:どみにおんなんちゃらっていうNPCに話かける
4:敵が襲って来たら参加して倒す
以上

▽参加するときのコツ
・死なない。死ににくいジョブで参加
・雑魚(玉やツボ)をソロで倒せるジョブで参加
・プガで戦車以外は寝る(金ぴかロボはどうだったか忘れた)
・範囲攻撃で全部にヘイトを乗せると死にやすいが稼ぎやすい。

▽戦績稼ぎのポイント
・自分が敵対行動をとった敵が死んだ時に戦績が入る。
・ヘイト乗せただけでもよい(範囲攻撃したPCにケアル)
・サポート役に徹しても報酬は撃破役とそう変わらない。
・マーテローが破壊されたらその場で終了。

つまり
1:マーテローを破壊されない位置取りで
2:倒せそうな敵から
3:協力して少しでも多く敵を倒す
※ただし協力は人がいるときに限る。

数が多いので盾役が範囲でヘイトを取り(黒でも可)
ケアルシャワーをして盾を維持しつつマーテローから離す。
あとは弱いものから個別撃破をする
これが恐らく設計時の美しい攻略だと思われます。
が、現実に他PCとの協力は
バスティオン戦績1~2万ほしい人とかまずいないので
わざわざ組んだりしないなどの事情により難しかったりします。

現実にストレスをためつつ、
いつか藤戸の前髪を引きちぎる日を夢見て耐えましょう。

ちなみに用語辞典の中に
「また、勝利を重ねる度に敵の数、種類が増えていき
1体の経験値が数千までのぼる。何十人という数で
防衛していけば、アビセア乱獲よりも数段上の
時給を稼ぎ出せる可能性がある。」

この記述がとても気になった^q^
箱が出ないから現実的ではないにしても
どの程度まで伸びるのか確かめてみたくはある。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おい
くそめしあ
おい
2011/08/29 (月) 10:53:49 | URL | Hyotarou #OeoVMgF2[ 編集]
(^Д^)9m
2011/08/29 (月) 12:48:55 | URL | びぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
