ちらしの裏
今更のリンバス。アポリオンNWで古銭稼ぎ。
ちっさいけどビックリマーク活動
Mes110830015025a.jpg

さて、ほんとひっさしぶりに
古銭稼ぎというやつを試してみましたので
LV90のリンバスを金策視点でお伝えします。

リンバスみたいなオワコンに興味ねーし!!
という方の為に以下折込。為って書くとカニとしか読めない。
▽構成
今回の編成は赤/黒とフレの学者さん。
やっと海までミッションが進んだ
とのことで初NWとなります。

理想でいえば黒/赤と赤/シ等が
古銭を稼ぎやすいとは思いますが
今回はレベルが90だとどういう変化があるのか。
その辺を重点的に観察です。

▽1層:オバケ
方針:渦が出るまで倒して次に進む。

渦がなかなか出なくて涙目。
@2匹を残して全部倒したあたりで渦POP。
赤の4系精霊を連打するもHPが多い印象。
1匹毎にMPが息切れするわけですが、
これがブランクなのかアビセア癖なのかは不明。
基本戦力はファイア4で
クマ精霊なども積極的に使うと吉

▽2層:牛
方針:渦が出るまで倒して次に進む。

2~3匹目で渦がでてルンルン気分。
でも昔を振り返るとオバケで足止め喰らって
牛がこんな状況だったらもう詰んでた気がする。
レベル差補正偉大。でもHP多いから倒すの面倒。

▽3層:ブガード
方針:なるべく倒す

精霊3~4発で沈むので急に楽になるわけですが、
こいつ古銭ドロップ確定だと思ったら100%じゃなかった!
ちょっとオバケで時間使いすぎたのもあり、
4~5匹つまんで渦がでたので撤退。

▽4層:ワイバーン
方針:ボス以外全部倒す

ここは古銭稼ぎとしては全部倒さねばならないライン。
ここまで来れる人には特に伝える所がない位。
スリとバインド使って精霊打ち込んでください。

あ。ふぁぶに絡まれないようにね!

▽5層:べひんもす
方針:全 部 倒 す

子べひが3匹いるのでまずはそいつから。
HPはあまり多くないですが寝ないので
バインドとグラを利用して精霊で削ります。
赤の精霊4~5発で沈んだような?

子べひを3匹掃除した所で
わが子を殺された嘆きの親べひんもすと対決。
冒険者という名前の元に対して必要でもないギル目的で
生態系すら破壊する鬼畜の本領発揮です。
バイオ3・ポイズン2を切らさないように入れつつ。
精霊弱体を(ラスプ・チョーク等)を入れれたら入れましょう。
また、マラソン時に一か所ファイア4が打ち込める場所を発見。
入口からすぐのあたりなのですが、
そこで毎回精霊を打つと更にスピードアップ。

▽やってみた感想など
正直時間足りないとかなー?と思ってましたが
ふたを開けてみればボスベヒまで倒せる快挙。
最後の素材箱を合わせて古銭枚数32枚。
凡そ80分の戦闘時間で、1枚7Kだとした場合、
時給は約15万ほどとなります。
もう少し慣れれば40枚の
古銭獲得はさほど難しくなさそう。

次に試したいのはNEあたり(チラッチラッ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
