ちらしの裏
裏ザルカで貨幣稼ぎ2 (獣使い装備詳細編)
今週のビックリマークはおっきいどー。
Mes110830223334a.jpg

さて、裏。そう裏ザルカ。
一発変換ででてこなくて「売らざるか」ってなるのが悔しい。
前回はとりあえずやってみた概要を記事にしたので
今回は、数回通ってみて修正した詳細を書いてみようと思う。
そのきっかけはコレ。結構同じ結論なのである。

今はほぼやり方が決まってきていて、
ジョブ:獣/踊
食事:ピザ+1
ペット:ユリィ(1~2匹)
その他:蘇生髪飾り・ペットゼータ3~4D
目的地:ザルカ6匹通路

僕の場合は完全にソロで突入した際
ライバルがいない状態であれば130枚前後の
貨幣をとれる力量のようです。
尚、ヘイストサンバはあんまり使ってません。

実用編という事で装備の派閥や
こだわりが違う人も多いとおもいますが、
これがベストと言う訳ではなく、
僕がこういう装備を持ってた都合で
使いまわしているというサンプル
という認識で捕らえて貰えると幸いです。
▽あると楽になるもの
やってみて驚いたのが「いたわる装備」の性能。
装備を整えてからペットゼータの回復量が
900から1400近くまで伸びました。
それだけではなく他にも
Fさん「希望を出すと10秒以内にテルでログが埋まりました」
Uさん「アカハックされた友人が戻ってきました!!」
Jさん「すれ違う人からキャーリューサーン!と暖かい声援が!」
Iさん「LSのHimechanに告白されました!!!」
Tさん「デレモードのナジャ社長にギル貢がれてます!」
Oさん「ボナンザで1等を2枚げっとしました!!」
このように明らかに見てわかる効果がでます。

尚、装備は1マクロ完結を基本としているので
可変箇所は5か所。
□------------------------------------------□
1行目:AF2靴(いたわる回復量+20%)
2行目:オーガーグローブ(いたわる回復量+10%)
3行目:トワイライト頭(MND)
4行目:トワイライト胴(MND)
5行目:ペットゼータ
6行目:いたわる
□------------------------------------------□
このようなマクロの組み方をしてます。

そして呼び出しマクロ。
AF2手があるのが条件となります。
□------------------------------------------□
1行目:AF2手
2行目:呼び出したいペットのエサ装備
3行目:呼び出し
□------------------------------------------□


▽その他装備など
※メリポは片手斧も片手棍もふっていませぬ。

<通常装備/WS装備>
主:アチオズアクス
副:クラーケンクラブ
遠:
弾:呼び出しアイテムorペットフード
頭:ゼルスティアラ/トワイライトヘルム
首:アガサヤカラー
耳:素破の耳
耳:幽遠の耳
胴:AF3+1/トワイライトメイル
手:ダスク手+1/ヘアフォクミトン
指:ラジャスリング
指:トリーダーリング
背:クーフリンマント
腰:黄昏の帯
脚:白虎脚(ogm:クリダメージ+4%,STP+2)
足:ペルル足/ヘカトン足+1(omg:STR+3)

サブクラの利用を念頭に入れる為、ブルタルや
エスリングマントを使わずにしDAの発生を避けます。
DA装備を付けてメルクリウスクリスでもいいなー。
と思いはするもののなんだかんだでクラクラふっちゃう。
シ・忍相手時は通常でも胴とトワイライトに。

獣はあまり装備をしっかり集めていないので
ありあわせのままではすが
裏の殲滅速度を見る限り結構強いです。

理想としてはペット被ダメージ-斧とか
あった方がいいのかなー?って思ったりもしますが
無くても全く困らないのが実情です。

更に強化を加えるとするならば

主:ぺっと被ダメージ-10%or火・雷ルート
副:クラーケンクラブ
遠:
弾:呼び出しアイテムorペットフード
頭:ゼルスティアラ/トワイライトヘルム
首:フェリンネックレス/属性首
耳:素破の耳
耳:幽遠の耳
胴:AF3+2/トワイライトメイル
手:AF3+2
指:ラジャスリング
指:マルスリング
背:フェリンマント/エスリングマント
腰:黄昏の帯/属性首
脚:AF3+2/ヘカトン+1
足:朱雀足/ヘカトン足+1(omg:STR+3)

ざっとこんな感じでしょうか。
ヘイスト25%になりますが、脚はAF3+2ではなく
白虎脚に変更した方が強いケースもありそう。

しかし結論として言えるのが
どんなに装備を突き詰めようが、
貨幣の入手量は混みあい状況のみに依存します。
占有を主張するつもりはないけど
突入時間と狩場どこでやってるのかサチコメがあると
突入前の参考になるのでこの文化根付くといいなー。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ランペ撃ったらゾラージャアクス2本持ち替えて、ゼータいたわるで1600回復
マクロ2行いるけどw
2011/09/05 (月) 15:49:53 | URL | Hyotarou #OeoVMgF2[ 編集]
Re: タイトルなし
> ランペ撃ったらゾラージャアクス2本持ち替えて、ゼータいたわるで1600回復
> マクロ2行いるけどw
メイン獣のみに許された贅沢だ!鞄そんなに余裕ないよ!
2011/09/10 (土) 08:28:59 | URL | 某Bさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
