ちらしの裏
スポンサーサイト
ヴォイドウォッチはじめました。(初回:VWウィンダスルート)
突然ですが、かつてやっていたコンテンツLsではなく、
雑談LSのメンバーでVWをやってみることにしました。

ものすごくユニクロかつ
2アカ混じりまくりというこの状況で
攻略難易度はどれ位のものなのか、
赤裸々に公表していきたいと思います。

尚。どれ位のユニクロ度かというと、
エンピWS打てるのは忍者位で
AF3装備がほぼないのが半分
型紙の+1が揃っているのが半分
その残りの半分がメインジョブだけAF3+2位。
ほんと特筆する事がない位
とても普通のプレイヤーです。
あ。ナイトの人だけは若干廃です。

というわけで以下戦闘詳細STRP1~2まで。
▼構成
盾PT:ナ白赤シ詩(2アカ)赤(2アカ)
黒PT:黒黒黒(2アカ)学シ白(2アカ)
前PT:戦忍モ青白(2アカ)コ(2アカ)

▼第一回(ウィンダスルートのSTRP1~3)
・STEP1(現代):カヒライス
【作戦】
ナイトのみ常時殴りつつタゲキープ。
デスはスタンでとめて貰い
適当にWSと魔法をぽちぽちしつつ、
タクティックロールでたまったTPのみでWSを打ちつつ
ラッシュタイムにいっせいに殴りかかる。

【現実】
弱点システムがイマイチわからないまま戦闘。
範囲に巻き込まれた前衛が若干死に、
デスはこなかったのでぶれることなく戦闘終了。

・STEP1(過去)ピンクマンドラ
【作戦】
作戦は上と一緒で
夢想花がきたらヘイトリセットなので盾側に駆け込む。
という部分のみ変更点。

【現実】
死の宣告無双となり死屍累々。
盾死亡の後にタゲキープする人の
優先順位を決めていなかった為、
盾死亡後に後衛側でマンドラちゃん大暴れ、
その後もひたすら死の宣告で範囲でなぎ倒されつつ
全滅する前に何とかしとめました。

【反省点】
盾側にかけこむのをもうちょっと徹底できるとよいが
2アカはマジで動かない!!指摘しても動かない!
というか自分の2アカも殴打されてました。ワロスw
宣告で思わぬ死亡もあるので
黒からのカーズナも欲しかった所、
あとはメイン盾死んだあとは誰がタゲを取るか
前衛の中で優先順位決めておけばよかったな。
聖水マクロも合ったほうがいいレベル。

・STEP2(過去)イノキ(アントリオン)
【作戦】
ヘイトリセットがあるから気をつけろよ!
→具体的な指示などなし
あとは大体一緒

【現実】
グラビティホーンのヘイトリセットで
なすすべなく範囲に巻き込まれるアタッカー。
でも盾Ptは終始安定だったので見殺し余裕でした。

【反省点】
もう少し散らばったほうがよい。
あとテンポラリとれるようになったら狭者とか利用して
もう少し優位に戦闘を進めれるようになるのではないかと期待。
現時点では前衛死ぬけど盾しなないし勝てるからイイヤ状態。


▼統括
ステップ2までは盾2枚で挟んで18人位で戦っていれば
特に難しいことなど考えずにクリアができて
ぼちぼちのアライメントの上昇が可能でした。

10人もいれば適当に集めた野良でも勝てるレベルだと思います。
次回はその後にやったSTEP3のヴァンピールで崩壊したので
その内容と反省点をまとめつつ敗戦のREPを掲載予定。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
