ちらしの裏
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【オワコンを楽しむ】闇鍋サルベージの会
え?今更書いちゃう?
このタイミングで書いちゃう?
みたいな話で恐縮なんですが、
先月末に闇鍋サルベージという企画を実施しまして

▼企画概要
1:75以上のジョブでアノン・裸で集合。
2:ハイポを持つなどして突入に備えます。
3:適当に組まれたアライアンスで突入します。
4:解放アイテムはガチロで奪い合いします。

大体こんな内容で募集をかけた所、
yaminabe_01.jpg
集まったwwwwフルアラ
wwwwwwwwwww

集まったからにはやるしかにい!!
インビュートアイテムの多いバフをセレクトして
レッツのりこめーーー!!
全部のノックをする余裕はなさそうなので
欲しいアイテムを聞いた所、
2F・4Fのノックだけチャレンジする事に

▼1F
みんなのジョブ不明カオス状態
最初の宝箱から出た武器は後衛がゲットした為

某からくり<つれーわ。タゲ集中しちゃってつれーわ。

完全にミサワ入ってました。
その後色々解放してる間に

某からくり<ソロでマッドボマー挑んでくる

完全に解き放たれたからくり士(アビもマトンも無し)
普段のストレスを吐き出すかのようなフリーダムさ。

その後も武器解放や防具狙いで雑魚を処理すると。

狂気w<今武器ばざったwwwww
yaminabe_02.jpg


なんという事でしょう。匠の積み重ねられた経験が
サルベージという死亡コンテンツを金策コンテンツに。
そしてまさかの。

のうきんw<買ったwwwwwwww

彼らは祭の翌日に部屋に大量に残った品物が
ゴミに変わる事を考えないタイプです。
考えないタイプですが・・。
これのせいでインビュートバザーが加速!!
バザーからバザーの転売や
10万のバザーを勢いで買う人など出て
ワイワイ盛り上がっていたら1F終了。


▼2F
ほぼ全員が余った解放アイテムを捨てた後

えふよん大好きさん<私だけ胴装備解放できてない!!(白目

サルベージというオワコンを、
匠の高等技術により、一人半裸の羞恥プレイに
切り替えて楽しめる貪欲な変態が産まれました。

さて、ここではノックをやる予定だったのですが、
2Fのノックの条件はプリンを魔法を使わずに
殴り倒すだけの簡単なお仕事。

そう思っていた時期が僕にもありました。。。。

魔法もちもそんなにいないのと
連携するにも前衛が全部アビを持ってる訳ではないので
まぁ殴ってたらどうやってもドアが沸くだろう。
⇒前衛で殴り続けて4匹のプリンを倒し終わる
⇒扉が沸かない
⇒リューサンのブレスが原因と判明。

⇒この髭野郎・・・!!!

切り替えの早い我々は一通りリューサンをディスり
全体的に草を生やした会話を終えた後に
ステータスの解放を取りにサソリをしばくと。。。


▼3F
アレキ狙いでギアをしばく。
ギアをしばきつつ2Fでノックできなかったし
ここのギアズを同時に倒すとノックできr・・・

⇒ギアズを倒した

うん。今日は大体そんな感じ。
淡々と書かれていますが
この辺から解放アイテムがほぼ全体的に揃ってしまい、
揃わなくてイライラしたアビを半端な価格で購入し
無理やり解放したりしたツケにより
アツい状況が減ってしまいました。


▼4F
ここはもう安心の鉄板ノック場所
戦車とギアズを倒しつつ
サクサクギアを釣っていると。
とある部屋に入るなりギアのワープ音

yaminabe_06.jpg
ギアが飛び立つ前の貴重な一枚。

本 日 の バ フ ノ ッ ク 終 了

焼け石に水程度のギア処理と
アレキを獲得しつつ次の部屋へ。

▼5F
やったーバフボスだー!

yaminabe_03.jpg
開幕早々もうなんか死屍累々
犯人はくらくらをもった赤たる!!!!

yaminabe_04.jpg
「ワタシが死んでも変わりは居るもの・・。」
僕の代わりに真面目に戦う人たち。

yaminabe_05.jpg
君ら本当に楽しそうに死ぬな!!!ww

最後に集合写真で終了。
yamionabe_07.jpg
おいどけよ!!!かえるはやめろよ!!
集合写真だよ!!人みえねーよ!!


▼感想
今回は参加者に恵まれて
正直この面子なら何をやっても楽しかったと思います。
が、その中でも全員が下調べしていない闇鍋サルベージは
適度な難易度がいい感じでした。
アイテムのしがらみなどが無いのも
気楽に遊べた要因でしょうか。

慣れていくと普通に攻略できてしまいそうなので
深追いはしない方向で考えていますが、
別のルートでやってみるのも楽しい気がします。

皆さんもよかったらLSイベント等でお楽しみ下さい。
驚くほどに解放アイテムのロット競争激しいです^q^;
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。