ちらしの裏
猫でも主催できるVW:NM編
前回の記事が主催者向けだったので補完内容として
NMどれ位強いのよ?っていう心構えをまとめました。

尚、やる前に大事なこととして、
・3国のオファーを受けておくこと。
・ジラードルートもオファーを受けておくこと。
※ジュノルートは3国クリアでオファー可能になります。

うけてさえいれば現地に飛ぶワープが利用できるため
必ず事前にオファーするようにしましょう。
特にジラルートはオファーに時間がかかります。
ピクミンな方々もピクるためにオファーはしておきましょう。

以下、完全に主観の難易度設定と一行コメント。
◆ 1章 ◆

・サンドルート
STEP1(現代):☆☆☆☆☆
雑魚。弱点つく練習にどうぞ
STEP1(過去):☆☆☆☆☆
雑魚。弱点つく練習にどうぞ
STEP2(現代):★★☆☆☆
移動が面倒。弱点がつけないと少しきつい
STEP3(現代):★☆☆☆☆
多少スタン等の要素あり
STEP3(過去):★☆☆☆☆
スパイクに注意
STEP4(現代):☆☆☆☆☆
雑魚。

・ウィンルート
STEP1(現代):☆☆☆☆☆
雑魚。弱点つく練習にどうぞ
STEP1(過去):★☆☆☆
宣告だけ面倒。聖水あると楽
STEP2(現代):★☆☆☆☆
雑魚。盾2枚推奨
STEP3(現代):★★☆☆☆
魅了が少し厄介。
STEP3(過去):☆☆☆☆☆
雑魚。弱点つく練習にどうぞ
STEP4(現代):★★☆☆☆
少しスタンが必要

・バスルート
STEP1(現代):☆☆☆☆☆
雑魚。弱点つく練習にどうぞ
STEP1(過去):☆☆☆☆☆
雑魚。弱点つく練習にどうぞ
STEP2(現代):☆☆☆☆☆
雑魚。弱点つく練習にどうぞ
STEP3(現代):★☆☆☆☆
少し強いかも?位
STEP3(過去):★★☆☆☆
生臭い息はスタン必須
STEP4(現代):★★☆☆☆
範囲痛いので前衛は張り付かない


◆ 2章 ◆

ジュノルート1は全体的にHPが増えて
戦闘時間がステップ3までより伸びます。
1章で手に入れたテンポラリを活用して
強化と弱点の練習を心掛けましょう。

・ジュノルートSTEP1
バタリア丘陵(現代):★☆☆☆☆
弱い。タイラントリングがうまい。
バタリア丘陵(過去):★☆☆☆☆
弱い。ジャステシアトルクがうまい
ソロムグ原野(現代):★★☆☆☆
範囲が多い。あんまりおいしくない。
ソロムグ原野(過去):★★☆☆☆
ちょっと強いブッキス。ピアス悪くない。
ロランベリー(現代):★☆☆☆☆
範囲テラーが面倒。後衛は距離感大事。
ロランベリー(過去):★☆☆☆☆
WS後に近寄れないのでペットか遠隔がいると楽。

・ジュノルートSTEP2
ここからはMAP切り替わりがある為移動が面倒。
ツアー開催時は迷子を出さないように注意。

エルディーム古墳(現代):★☆☆☆☆
凄く、弱い、アイテムうまい。
エルディーム古墳(過去):★★☆☆☆
魅了が面倒。前衛が全員張り付きで戦わない事。
クロウラーの巣(現代):★★☆☆☆
弱点がスムーズだと楽。アイテムうまい。
クロウラーの巣(過去):★★☆☆☆
弱体を入れない事。ウッコは気にしない。
ガルレージュ要塞(現代):★☆☆☆☆
弱い。アイテムうまい。
ガルレージュ要塞(過去):★★☆☆☆
前衛みんなでふるぶっこが楽。

・ジュノルートSTEP3
ここから敵が結構強くなります。

クフィム島:★★★☆☆
攻撃痛い。デスプロフェットにスタン必須
デルクフの塔下層:★★★☆☆
通常追加スタンが地味に嫌。即死技多し。
ベヒーモスの縄張り:★★★☆☆
バリアが壊せないと辛い。コを3程度入れるのがコツ
細かくはめてにょさんがまとめてたのでこちら


◆ ~ジラルート~ ◆

NM1匹だけとの戦闘ではないので
複数の盾が必要になるコースです。
できるナイトさんがいると輝きます。

ここまでで相当長くなったので
ジラルートはまた別の内容としてまとめます。

書きあがった記事をみて思ったのが
何の遊びもない内容だなおい!!!!
見る人いんのか!?ってことでした まる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
