ちらしの裏
スポンサーサイト
ブルトガング99とパンデモニウム討伐で伏魔の人工アートマ取得
■最近のこねた
spring snowのドジ子さん
ページ内に謎の忍者販促ページがあって

本人のイメージは別のページだったらしいけど
僕には怪しい情報商材ページのように見えてヤヤウケ。
※間違えても買ったりしないように!人生滅ぼすよ!

■本題
この所完成しました記事を連投で
ひねりが無いやら申し訳ないやらな心持ですが
度重なる皆様の協力の元、
GW-00259.jpg
見事にブルトちゃんが99歳になりました。
いつもながらありがとうございます。

さて、オハン95完成後のえふえふらいふですが
オハン99化を目指すかと見せかけて費用対効果で
先にブルトちゃんを99化することを決意。

ミシック武器を99にするには
パンデモニウムから「マルシバースコリア」を
3個もぎ取ってくる必要があります。
よかろう。ならば戦争だ。

ここから大変取り留めのない日記状態の記事が続きます。
▽結論的な感想
下位は戦闘よりも???のREPOP3分がややダルイ。
パンデモちゃんはLV99のアライアンスでも強い
ステップ4のNMはラーニングに便利


▽初動
「STEP1~3×3→STEP4」これを3回やったら
パンデモニウムというシンプルな図式に気づき、
10万モン×2キャラ程の余裕があったので
何のためらいもなく値上がりしたトリガーを交換。
いつも拉致被害者の可愛そうなフレを巻き込んで
3連戦ずつすると結構簡単にステ4トリガーでけました。


▽ステ4連戦
ティガートリガーが3本たまった所で
ミシックに向け素材を貯めてるけだもの様にお声掛け。
3連戦ならミシックメイジャンが一発で終わる事にきづき
フレの変態ヤグルジュ白タルさんと、
ラーニングしたいフレをかき集めてティガー連戦に出発。
PTの枠に2枠程空きがあり何かもったいなかったので
下記の2プランで募集をしてみる事に。

1:ミシックメイジャン希望の人をシャウトで探す。
2:ラーニング希望の青さんをシャウトで探す。

後者先にするとマッハで埋まりそうだったので
まずいないだろうけどミシックから声かけてみるかぁ
→テルきたぁ!!!!!!!!
意外といるもんですね。
探しておいてなんですけど驚きました。
今後も3連戦以上ならシャウトしてみようと思います。

ティガーの戦闘はほんとさっくり。
ラーニングしつつ遊びながら殴って瞬殺レベル。
特筆すべき点はありませんでしたが、
過去に捨ててしまった金色装備を
預かり帳にしまう為にロットしたりして遊ぶなど。

この時点でパンデモトリガー3本完成予定だったのですが
サーラの割符が一人たらず、
ひとまず2パンデモ倒してみる事に。


▽パンデモに向けて編成
さて、初のパンデモニウム様討伐になる訳ですが、
経験が無いものはアドバイスを乞うピクミン体質なので
イケメンダンディー神髭竜様にお伺い

飯:ぱんでも行くから装備整えて戦術教えろ
髭:俺が全部何とかするからパンデモだけ叩いてろ

この日のイケメンリューサン伝説は
この一言からすべて始まったのであった。

残りはLSメンと称号の無いフレをかき集めて
20人少々で外部を混ぜつつ称号を回すことに。

基本編成はざっとこんな感じで作成
ナナ白白詩コ 青肉肉召詩白 肉肉肉白詩召


▽そして結果
パンデモ最終で見事に玉砕するアライアンス。
ゾンビキープをしつつ立て直して再度チャレンジで
なんとか勝利。ネ実では6人で倒せるというのに
この体たらくが救世主クオリティです。

用事があるとの事で数名ぬけて、
出来る戦士を召喚にコンバートして
防御戦術取ったら火力が足りない・・!

最強のからくり
最強のりゅーさんが足りない・・!!

皆の心の声を受けてナイト(衰弱中)から颯爽とHPに戻り
リューサンにジョブチェンジする髭さん。
その後ろ姿は僕にはこう見えた

なので気持ち良くジョブチェンジ中に仕留める
空気を読まない僕ら。

この2本の間で取得できたアイテムは
七枝刀1・八竜胴2・ドルジェ2・スコリア2 その他素材

そして用意したトリガーは2本だったもの
髭さんが@2本トリガーがあるから
時間あったらやりたいと言っていたので。
ふっふん。いいだろういいだろう。さぁやりたまえ!
→開幕盾一枚なのにブレインジャックを食らうナイト
→衰弱中でもジャンプとWSで戦車を仕留める髭竜
→最終でも特に崩れる様子もなく無事討伐
→髭「おい。スコリアロットしな貸してやんよ」
→飯「( д)  ゜゜」

想定外のブルト完成劇の裏側は
イケメン髭竜劇場でてきていました。
残りの成分はバファリンで出来ています。


▽バファリンは勇気と愛と友情。優しさどこだよ!
もちろんトリガー取りから積極的に手伝ってくれた
フレやLSメン達に感謝の言葉もない訳ですが、
参加メンバーにはでたアイテムの中から1種ずつ
ロット大会を実施して今回のお礼は終了。
また、手元に残った装備1種ずつは
仲のよいフレに配布するなどして
今後の手伝いを強要する予定です(・m・)

ちなみにこの時にとれたアートマが
<<伏魔の人工アートマ>>
魔法攻撃力アップ:大(+50らしい)
残心効果アップ:大
デーモンキラー効果アップ:中

結構魔法アートマとしては強かったりします。
モヤモヤ装備にするべく戦っていく予定なので
称号欲しい人やアートマ欲しい人などいましたら
気軽にお声掛けください。タイミングが合えば誘います!
(※装備は行先決まってたりするので期待しないでね)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
7mでサチコ書いてたのに最近書いてないですね。
もやもや諦めたのかな?
2012/05/14 (月) 04:15:15 | URL | m #-[ 編集]
ドロップアイテムの値下がりが
他鯖に比べてかなり安くなっており、
トリガー買取価格を下げる必要がでてきています。
あんまり下げすぎても何かなぁと思って
今はほかのアイテム取得の優先度をあげています。

ほかのアイテム回りのタスクが終了したら
再度買取始めると思うのでその際にはご協力ください!
2012/05/15 (火) 11:30:18 | URL | 某Bさん #-[ 編集]
なるほど。
応援してるのでもやもや頑張ってくださいな^^
2012/05/15 (火) 13:12:18 | URL | m #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> なるほど。
> 応援してるのでもやもや頑張ってくださいな^^
ありがとー!あきらめてないよ!
2012/05/16 (水) 02:06:15 | URL | 某Bさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
