ちらしの裏
VW主催の裏側
「VWとかでどういう風にテルすればいいの?」
という話題でちょっと盛り上がったので
シャウトしたときのテルの混雑加減をSSにとってみた。
GW-00305.jpg
<クリックで拡大できます>

これはゴールデンタイムだったので
他のシャウトが結構あるのですが
テルは一気にきますので10秒位で
他のシャウトが入るまでにいっぱいテルが着たりします。
尚、僕はこの後特に返事はせず、ジョブを見ながら
編成しつつ無言誘いしていくタイプの主催をやってます。

以下、よくある質問と回答を折込
質問1:挨拶はいるのか
→こんにちはを枕にする人が多い。
 こんにちは!だけのテルはガチで不要

質問2:ジョブを添えないでテルするとどうなるのか?
→無視されやすい

質問3:装備とかスキルとかどこまで書けばいいのか?
→属性メイジャン終わらせてからこい。みたいな募集じゃない限りは
 ジョブだけかけばおk。
※コルセアの場合はWFのあるなしを書く人多数。
(個人的には最新VW以外ではWF無くても問題ない事が多め)

質問4:どうやったら採用され易いか
→テルが早い人が採用され易い。基本先着順。
あとジョブ数が多いと採用され易いと思います。
なるべく多目に書きましょう。

質問5:普段どんなテルをしてますか?
→「参加希望です。ナ暗戦できます。」みたいにテルしてます。
丁寧な人だと↓こんな感じでテルくれます。
「ナ(○オハン)暗(レゾ5○アポ)戦士(○コイン90)」
中にはテルで送る内容を辞書登録して
一発変換してる人もいる模様。

質問6:断りのテルの代わりにシャウトなのは手抜きなの?
→いっぱいテルが来るとCtrl+Rだと返事できないんです。
一応待たせてると悪いので個別にテルするようにしてますが
見逃すことも多々あります。

質問7:テルを送ってみて反応なかったら2回テルしてみるべき?
→主催によるけど僕みたいなうっかりタイプには(2度目です)
 とかをつけてテルしてくれると助かるかもしれない。

質問8:どの位の装備から参加可能?
→ジョブによりけりだけど、装備の手抜きがばれにくいのは後衛。
 弱点をつける事が重要なケースが多いのでダメージを
 最重要視することは余りないと思う。(前衛と黒コ等)




▼例外中の例外テル
GW-00297.jpg
ジョブを添えろといっているのに
へんたいで返してくる人もいます。

※フレなので嫌がらせではありません。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
