ちらしの裏
スポンサーサイト
ドラヘンホーンをとる為の水晶龍連戦がマッハで終わった事をここに報告致します。
最近笑った動画【サブリガ無双注意】


はい。そんな訳で水晶龍連戦言ってきました。
具体的には土日それぞれ10本くらい。

前回のエントリーにあった連戦方式がそれなりに身を結び
大体予想通りの戦闘時間で連戦が可能でした。

さて、そんなこんなありまして、
GW-00495.jpg
10連戦したあたりで床から出ちゃいました。
200戦くらい覚悟していたのでびっくりです。

LSメンバーの希望アイテムがまだ結構あるようなので
暫く連戦してみようかなーと思っております。
やたらシャウトしてると思うので参加のテルお待ちしてます!

10連戦して魔法一個も出なかったのはどうかと思ったよ!

という訳で以下、上手な水晶龍の参加方法。
前回のエントリーは水晶龍主催方法についてでした。
最近コメント頂いたブログを拝見したとあるエントリー
ちょっと面白かったので、これを参考に誘われ上手な
プレイヤーになる為の記事を作成してみます。

主催の思考に対してどのようなテルをするべきか
ここを攻略して参加上手になってください!

まず当方のシャウトは大抵の場合
「○いきます。ジョブを添えてテル下さい」
このフォーマットが前提となっておりますが
水晶や難易度の高いVWの場合だけは
「ジョブと武器を添えてテル下さい」
という風なシャウト内容になっています。

どのようなテルから誘われていくのか
内側を晒してみます。

▽テルの速度は命!
最優先事項です。すばやいテル。超大事です。
とても当たり前な話ですが、白を1枠募集の際、
すでに1件のテルがきて白1を誘っている時に
他の白2からテルがきたら当然断ります。
基本的にはテルが早ければ早いほど有利です。
が、次のケースを見ておいてください。

▽【ジョブ】と【武器】を添える
テルとして早いだけの「参加したいです」
だけの人は誘えません。どの枠として
誘っていいかも判断できないのです。
必ずジョブは明記しましょう。

最近実際このようなテルがありスルーしていた所
だんだん何故誘わないのか?という内容に変わり
他の方を誘ってるなか延々とテルしてくる方がおり、
BLに入れたというような話もあったります。

次に武器を添えてと書いています。
前衛ジョブは武器とアイテムによっては
武器レベルも添えてテルしましょう。

ジョブ記載だけのテルでも誘いはするのですが、
数件のテルがきて、対応に時間がかかる場合は
ジョブと武器両方の記載があった方を誘います。

手前味噌で恐縮ですが、恐らく自分のやる主催は
PT内の誘い指示がかなり早いと思っています。
そのためテルの乱戦状態になった時でも
先着順で捌けてしまう事が多いのですが、
他の主催の方の場合は当主催よりも
テルを見る時間が長いと思われるので
正確な記載をする方がゴールデンタイムでは
誘われる確立があがりやすくなると思います。


▽文章多すぎてなにいってるかわかんない
そんな人のための具体例としてこのパターン。

ジョブと武器を添えてテル下さいという募集で
前衛1・学者1・詩人1が欲しかったとします。
下のようなテルがほぼ同時にきた場合どうなるか?

A>>戦学黒で参加希望です。
B>>詩人参加希望です。
C>>暗黒火剣・戦士ウコン90あります
D>>詩人歌4あります。
E>>学者スキル500あります。
F>>ラグナ99です。

1:まずCさんが誘われます。
2:次にDさんが誘われ
3:最後にEさんが誘われ
4:しまりましたのシャウトが流れます。

他の主催さんはわかりませんが
大体うちはこのような形式で
公平に誘うように心がけています。

真面目な人が報われるべきというのが
基本方針なので

可能な限り早く!
丁寧なテルおなしゃす!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
偉そうですね
2012/09/27 (木) 13:28:13 | URL | #-[ 編集]
この人偉そうだし、シャウト乗らないほうがいいですぅ><
2012/09/28 (金) 02:14:21 | URL | Sachikoro #-[ 編集]
それほど(^o^三^o^)でもない
2012/09/28 (金) 05:43:31 | URL | 某Bさん #-[ 編集]
この人偉そうだし、シャウトもうざいから、BL推奨ですぅ><
水晶竜だけに!なんちて
2012/09/28 (金) 08:45:35 | URL | Hyotarou #-[ 編集]
この件のコメント閲覧させてもらいました。
1回スルー。2回目主催<エール内容がわからない方は【せっかくだけど、遠慮します。】だったので、自分<戦士で武器添えたら、主催<【いりません。】あまりにも唐突でわけわからんから聴いただけで、BLなんですね。このコメント見たら、主催は神様みたいな立場なのですね。私もあなたとBLしたし、今後一切サービス終了まで関わらないので書きました。あなたが仮にマロウ、10000貨幣1Gバザーしててもあなたからは買いませんしね。
競売ではお取引があるかもしれませんが、そのときはよろしくです。
2012/10/04 (木) 03:31:23 | URL | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 1回スルー。2回目主催<エール内容がわからない方は【せっかくだけど、遠慮します。】だったので、自分<戦士で武器添えたら、主催<【いりません。】あまりにも唐突でわけわからんから聴いただけで、BLなんですね。このコメント見たら、主催は神様みたいな立場なのですね。

確かにこの文章を読むとあなたの主張は正当に見えます。
が、実際はどうだったでしょうか?

主催中の人は貴方のテルログしか表示されていないのでしょうか?

貴方の質問に答えることでまっとうに回答のできた参加者の
貴重な時間を消費してしまうのではないでしょうか?

またその回等を求めるテルは相手の状況を一切考慮せず
自分の都合のみで回答を急かしてはいないでしょうか?

参加希望の方はそのような権利を全員有しているのでしょうか?
だとした場合、主催が神様のような立場なのではなく
参加者が神様のような立場であるべきという主張に見受けられます。

申し訳ありませんが参加頂いた方は
自分を含めて全員平等であるべきだと考えています。
だとした場合、イレギュラーが発生している1人の都合より
残り17人の都合を優先しなければならない立場も考慮頂きたいです。

また、内容が省略・改変されているように思います。
自分が正しいとするならば省略や改変は行うべきではないと思います。

> 私もあなたとBLしたし、今後一切サービス終了まで関わらないので書きました。
> あなたが仮にマロウ、10000貨幣1Gバザーしててもあなたからは買いませんしね。
> 競売ではお取引があるかもしれませんが、そのときはよろしくです。
この主張の意図があまりよくわかりません。

一方的な主張なのであればこの返信も意味を成さないので
何一つ相手を理解する要素のない人がいて
一方的に意見を書き残した人であったのだなという認識です。

都合のいい内容の改変を行わず
もう少し客観性をもって議論いただけると
こちらとしても誘いやすく、
返事がしやすいと思いました。

以上今後の参考になれば幸いです。
2012/10/04 (木) 05:06:44 | URL | 某Bさん #-[ 編集]
こんにちは!
主催してると無視ですか?みたいなテルしてくる人いますよねー。
一気に10人以上からきたらたまったもんじゃないし文句言いたい人は自分で主催すればいいかとおもいますね。

僕は変なテル送ってくるようなやつには返事すら返しませんがw
2012/10/04 (木) 16:59:47 | URL | ちけ #-[ 編集]
貴方が他プレイヤーに対してどのような返信をしているのかわかりませんが、定型文で【せっかくだけど、遠慮します。】【いりません。】って、相手に対して失礼だと思いませんか?逆に貴方が言われたら、貴方はどのような気分でしょうか?私は今までその様な事がなかったので、お聴きしたのですが。まぁ貨幣やら、マロウやら、つまらない話はちょっとイラってきて書いてしまい、自分でもバカだなぁって反省しています。基本的に定型文で対応はやめた方がいいですよ。外人じゃあるまいし。水晶とか主催大変なのは、わかりますが。自分も武器だけでテルを入れたら分かるだろうという認識は、勉強させてもらいました。対応忙しいのはわかりますが、定型文で返答ってあまりいい気分しない人、私だけでなく他プレイヤーもあまりいい気分しないと思いますよ。もう少し考えてせめて【ごめんなさい。】レベルで良いんじゃないですか?BLしますね。って返信出来るなら、忙しいのでごめんなさい。くらい言えませんか?私と貴方の価値観の違いかもしれませんが。その様な失礼な定型文で、私だけなら、いいですが、他プレイヤーにそういう対応をしているのなら、少し考えて対応の方考慮して頂きたいです。私から言えるのはそれだけです。
2012/10/05 (金) 05:32:54 | URL | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
このコメントは返信元に名前が書かれていない為
話を聞いた第三者である可能性も加味して返答しており
こちらからテル頂いた内容について協議する意思はなく
コメント頂いた文面に対する表面上の返答が大半です。
また、今回のコメントは前回のコメントの方と同様の人物であるという認識です。

> 貴方が他プレイヤーに対してどのような返信をしているのかわかりませんが、定型文で【せっかくだけど、遠慮します。】【いりません。】って、相手に対して失礼だと思いませんか?逆に貴方が言われたら、貴方はどのような気分でしょうか?私は今までその様な事がなかったので、お聴きしたのですが。

普通にテルいただければ指摘のような返し方はしません。
本来であれば返答する必要がないものなのです。
1分に2件も3件も条件の満たされていないテルを送られてきたので、
他の参加者への返答の妨げとなる為やむなく返答しました。

どちらが失礼か、どのような気分になるのかについては
主観の相違があるので話題の対象外とします。

> 基本的に定型文で対応はやめた方がいいですよ。外人じゃあるまいし。水晶とか主催大変なのは、わかりますが。自分も武器だけでテルを入れたら分かるだろうという認識は、勉強させてもらいました。対応忙しいのはわかりますが、定型文で返答ってあまりいい気分しない人、私だけでなく他プレイヤーもあまりいい気分しないと思いますよ。

やめた方がいいですよ。という意見ですが
何故上から目線で諭されてるのか疑問を覚えました。

要望とするならば辞めて欲しいが適当で、
辞めた方が円滑であるというのが提案で
印象を述べるのであれば気分を害した
と書くのが妥当だと思います。

尚、武器だけでテルを入れたら判るだろうという発想について
なぜジョブと武器を添えてと書いてあるのを読まないのか?
読まずにいた前提であるのに相手を非難できるのかが正直疑問です。
貴方を支えている自分の正義や正当性はなんですか?
「条件を半分近く満たしてたから他の非には目をつぶれ」
というのであれば乱暴な意見だと思いませんか?

> もう少し考えてせめて【ごめんなさい。】レベルで良いんじゃないですか?BLしますね。って返信出来るなら、忙しいのでごめんなさい。くらい言えませんか?私と貴方の価値観の違いかもしれませんが。その様な失礼な定型文で、私だけなら、いいですが、他プレイヤーにそういう対応をしているのなら、少し考えて対応の方考慮して頂きたいです。私から言えるのはそれだけです。

何故相手が忙しいと理解しており、
自分の行動が足りていないと認識できているにも関わらず
相手に更に考える事を強要できるのでしょうか?
主催は必ず貴方の為になるように動く義務があるのですか?
だとした場合、この場合の主催にあたる自分にどのような利益がありましたか?

今回の回答が本来であれば返答する必要のなかった
貴方のための回答です。これをシャウトの合間に返答すべきというのならば
現実性のない提案であると思います。

最後になりますが、頂いたコメントについて思う所が3点ありました。
・自分の意見に客観性が不足しているように思います。
・要点が不明確、悪い言い方をすると稚拙です。終着点が見えません。
・自分の利益を主張する場合は相手の利益も考えるべきです。
対等という言葉の意味をもう一度考えてほしいです。

尚、このような発想はもたれないかもしれませんが
この文章を書くにも、貴方の一方的な意見を読むにも
こちらは時間を要しています。これが自分なりの誠意です。

正直自分と意見の相容れないと宣言をしてる相手に対して
ここまで何かを伝える道理もないと思っていますので
相当暇でもない限り直接聞かれてもお答えする事はなかったと思いますが、
このコメントを閲覧されてる他の方の参考になればと思って回答しました。

前回同様、今後の行動の参考になれば幸いです。
2012/10/05 (金) 08:16:24 | URL | 某Bさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは!
> 主催してると無視ですか?みたいなテルしてくる人いますよねー。
> 一気に10人以上からきたらたまったもんじゃないし文句言いたい人は自分で主催すればいいかとおもいますね。
>
> 僕は変なテル送ってくるようなやつには返事すら返しませんがw
好意のご意見ありがとうございまし!

僕も基本返事はしないのですが、今回の件は進行上に
不具合があるレベルでテルきたので返事せざる得なくなりましたw
2012/10/05 (金) 08:20:15 | URL | 某Bさん #-[ 編集]
こんにちは。いつも楽しく読ませてもらっております。
正直tellが捌ききれないぐらいくるときは個別の返事は難しいと思いますし、スペック等きちんと書いている方を優先しますね。最近主催しなくなって久しいですが、tell捌いて交通整理するのは大変ですからね。〆のエールするぐらいにして、個別に返事するのはよほど暇なときぐらいでいいんじゃないかと思います。

しかしながら、メイン白の観点から言えば白だけスペック等書かなくても先着順で通ってしまうぐらい、他のジョブと比較して参加条件が緩すぎるのはどうなのかと思います。
2012/10/05 (金) 23:40:44 | URL | Selgainus #XFzQd7aY[ 編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは。いつも楽しく読ませてもらっております。
ありがとうございまーす(^o^三^o^)

> 正直tellが捌ききれないぐらいくるときは個別の返事は難しいと思いますし、スペック等きちんと書いている方を優先しますね。最近主催しなくなって久しいですが、tell捌いて交通整理するのは大変ですからね。
どうしてもそうなっちゃいますねー。

> 〆のエールするぐらいにして、個別に返事するのはよほど暇なときぐらいでいいんじゃないかと思います。
〆のエールの後、全員に返信可能な程度のログ状況であれば返してまして、
履歴が埋まっちゃってる場合はエールのみにしてます。

> しかしながら、メイン白の観点から言えば白だけスペック等書かなくても先着順で通ってしまうぐらい、他のジョブと比較して参加条件が緩すぎるのはどうなのかと思います。
青・竜・黒 あたりも結構ゆるかったりしますよw
2012/10/08 (月) 10:45:44 | URL | 某Bさん #-[ 編集]
早々にドラヘンゲットおめでとうございます。ずるい。。。なんかずるい(笑)

引用していただいた後数日だけ、blog
訪問者が跳ね上がりました。ありがとう
ございます。

先日VW連戦を主催した際に、
「戦暗モ青で参加」
と応募がありましたので、
「戦暗モだと武器なんですか?」
と聞いたら
「3つともレリックですがいろいろ
きかれるならことわります」
と返答きました。。orz
どのジョブも空きはあったので最適な
ジョブやってもらうために聞いたのですが
こんなテルでも気分を害す参加者も結構
いるのです。

ちなみにその後竜さんから応募あった
のですが、おなじく武器をきいたところ
「竜なので槍です^^」
と返答がきました(笑)
天然さんに心が癒されました。
2012/10/25 (木) 16:39:45 | URL | れおん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 早々にドラヘンゲットおめでとうございます。ずるい。。。なんかずるい(笑)
ありがとうございます(ゝω・)てへぺろ

> 引用していただいた後数日だけ、blog
> 訪問者が跳ね上がりました。ありがとう
> ございます。
特に芸のないブログですがお役に立てたなら幸いですw

> 先日VW連戦を主催した際に、
<中略>
> いるのです。
たまに気難しい方いらっしゃいますねー。
輪を広げて許容範囲を広げてみたり、
狭めた結果いるメンバーに対して色々思ったり
そういったことが試せるのも
主催ならではの特権棚と思っています。
是非とも楽しんで!

> ちなみにその後竜さんから応募あった
> のですが、おなじく武器をきいたところ
> 「竜なので槍です^^」
> と返答がきました(笑)
> 天然さんに心が癒されました。
いいですねwPT会話で使わせてもらいます^q^
2012/11/05 (月) 11:01:10 | URL | 某Bさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
