ちらしの裏
少数PTで取るアンガーボムレット
GW-00519.jpg

暗黒が増える昨今ですが。
マルチアタックを目指すと一度は視界に入る装備があります。
それがこちら、アンガーボムレット

<性能>
攻+2 回避-2 ダブルアタック+1%
Lv88~ 暗忍 ←なぜか暗と忍のみ

DA1%とはいえ、ここには他にいい装備がない。
そして募集もない、更にエクレアという嫌がらせ加減。

しかしほしい物はもしいんだもん。
そんなわがままな貴方にお送りする少人数攻略です。

以下、アンガーボムレットは怖くない。噛み付かない。
シャウトしてみるとなかなか人数が揃いきらない
地味なVWってありますよねぇ。
そんなタイプのNMには少数で挑みたいのが心情。


▽そもそも何でこんな事したの?
夜中にLSのにいた名だけで何ができるかな?
ていう話になり試してみたのがきっかけ。
え?みんなもうやってるって?!まじで?!


▽どんな風に倒すの?
暗黒にマチマチカオスマイザーとヘイスト。
1分で削るつもりで一気に殴り殺しつつ
スタンを使いながら蝉回し。
参考までに戦闘時間は1本1~2分程だと思います。


▽光は伸びるの?戦う意味あんの?
光は3にラッシュを重ねるか、5をついて
なんだかんだで赤はマックスになる確率が
5割超だったと思います。
大体6連戦すると1~2人卒業していきます。
やる価値はあるといえるんじゃないかなぁ。
集めんのものっすごい楽だよ?


▽その時の編成は?
暗/忍×2 詩/白(2アカ) 黒/学 コ/赤(2アカ)
暗黒の獲物はアポと火剣。
特別に強い人が集まった訳ではないです。

・前衛ポイント=前衛はサポ忍
通常攻撃の追加に石化とかめんどいのがある。

・後衛のポイント=黒/学
この少数PTに必要なのは回復量じゃない、
瞬殺に対応できる魔法数が重要。

・作戦のポイント
生臭い息を喰らうといきなり前衛が消滅するので
暗2でスタンを回しつつ、リキャ待ちはバッシュ。

臭い息を喰らったら後ろを向いて聖者を使用。
殴ってるとTPを溜めてしまって危ないので注意!


・移動のポイント
集める時はジュノ集合
→リトレで一旦過去に移動
→過去の戦績ワープでパシュハウに
→歩いて結構すぐにポイントが!

集めるのも移動するのも時間掛けたら損!


▽そしてその結果は?
30分もかけずに6連戦と移動ができるので
大変効率がよく、2回(合計10戦闘位?)ほどやると
9割の参加者には装備が回りました。

こんな編成だと余裕が増える予感。
→暗/忍2 青/忍1 黒詩コ


ちなみに野良主催スキーとして
「細かい事を気にしない少数PTでアンガーボムレット取り行きます」
こんなシャウトをしてみた所、
野良の人には「はやい!」「光も思った以上に伸び易い!」
等と好評頂きましたので主催のセンもアリだと思ってます。


▽おさらい
・3~4人くらいから普通に倒せる
・前衛はサポ忍がよい。空蝉がんばれ。
・生臭い息はスタンで止める。とめないと終わる。


アンガーボムレットがほしいかたは是非お試しあーれ!

2011015AA.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
