ちらしの裏
エンダークの話するから暗黒どもちょっとこい!
<( ^ω^)>
  ( Λ)Λ
ようこそ腹筋スレへ



お前らこんな腹筋すれに来るなんて
よっぽど暇な暗黒なんだな。
可愛そうだから真面目にエンダークの話してやんよ。



ごめんね。ごめんね。腹筋スレみていらっとしたの。
みんなに八つ当たりしちゃった☆(ゝω・)テヘペロ

ちょっとエンダーク装備で悩み始めたので
色々葛藤中のこの文字の羅列を見ていただきたい。

以下、エンダーク装備について折込
先生これ今まで何度も言ってきました。
散々テストに出るって言ってきました。
でもこのクラスで解けた子がいませんでした!

悲しい、先生とっても悲しいね。
じゃあ当たり前の所からおさらいだよ!

▽エンダークの効果
1:追加ダメージが出る
2:攻撃力が増える

WIKIみると計算式乗ってるけど
==========================================
追加ダメージと攻撃力アップの計算式は以下の通り。
int((int(暗黒魔法スキル/20)+5)*2.5)
==========================================
脳筋のキミ達にもわかりやすくいうよ!

スキル20毎にこうなる!
スキル20→+15
スキル40→+17.5(切捨てで17)
スキル60→+20
   ・
   ・
   ・
スキル400→62.5
スキル420→65
スキル440→67.5
スキル460→70
スキル480→72.5
スキル500→75

小数点は切り捨て!覚えとけよ!
暗黒99の青字の暗黒スキル417
そうなると基本は62の上昇、
スキル上限で推定520、
つーまーりー。できる暗黒と
できない暗黒で攻撃力が15違う!
お前らが大好きなメキラ頭NQとHQより
差が出る計算だ覚えとけよ!!!
ちなみにブラポン中は追加発動しないから
攻撃力マックスの状態で保てるのもマメな!


で、この口調疲れるのでいつもの調子に戻します。
言いたいことは大体伝わったと思うので実践編。

そもそもスキル417なので+3すれば420
武器・グリップはTP飛ぶので
今回はつけない事を前提とします。

頭:ストリガクラウン+15
首:エーシルトルク+7(闇曜日+10)
耳:暗黒の耳+5
耳:ダークピアス+3
胴:デーモンハーネス+5
手:クリムゾンフィンガ+10(HQ+11)
指:ディアボロスリング(闇曜日のみ+15)
背:慈悲の羽衣+5
腰:カッソサッシュ+5
脚:BLフランチャー+2 +15
足:インフェルノサボ(新月で+3 HQで+5)

特別な条件を除くと
(スキル)417+(メリポ)16+(装備)+71=504が可能
端数になるのでクリム手はNQでいいと思う。
とした時に闇曜日限定で+18の520
ついでに新月だと525まで行く計算。
但し、この装備が現時点ではハードルが高い。

まず闇曜日を狙わないのであれば
通常時の503で3あまるのでダークピアスは不要である。

次に頭の+15の為に鞄鯖の現行500万の頭を取るのか?
これにはアンガーボムレットのモルボルが
アペテンスクラウン(+10)を落とすので代替可能。
少数でも取れるのでこれは是非オススメしたい。
とした時にスキルが495となる。

次に耳は神威の耳である為、
素破の耳派では取る事ができない。
この時点で490となる。

さて、こうなるとこの為だけに
海のNMアーンからケープをもぎ取る必要も
恐らくはないだろうと推測する。
強化スキルで持ってる人はラッキー位。
この時点で暗黒スキルは485となる。

さて、ここで問題は首である。
エーシルトルクはアレキの交換アイテムの為
ミッションを終わらせていないと取れない。
ダークトルクという代替品も出品がない。
これが手に入らない場合、
スキルは悲しみの478となり2足りない。
この時ばかりは神威で耳を取り直すか、
海からケープを取ってくる事を推奨する。

あとはそこそこ競売から買えたり、
あんまり強くないNMを倒すだけなので
スキル480の+72装備辺りまで揃えるのが
エンダーク使いとしての嗜みではなかろうか?

▽結論的なエンダーク装備
頭:アペテンスクラウン+10
首:エーシルトルク+7(闇曜日+10)
耳:暗黒の耳+5
胴:デーモンハーネス+5
手:クリムゾンフィンガ+10
腰:カッソサッシュ+5
脚:BLフランチャー+2 +15

※トルクがない場合はケープで483

え?なにメリポ8振れない?
そうなると話は大幅に変わってくる。
このとき初めてクリム手がHQである必要がでる。

▽メリポなしエンダーク装備
頭:アペテンスクラウン+10
首:エーシルトルク+7
耳:暗黒の耳+5
胴:デーモンハーネス+5
手:ブラッドフィンガ">ブラッドフィンガ+11
背:慈悲の羽衣+5
腰:カッソサッシュ+5
脚:BLフランチャー+2 +15

これで丁度480。
ここまで来ると暗黒耳とケープは必須である。
もしくは頭をストリガクラウンというのも手。

が、僕は1マクロに納める派なので
装備については目下葛藤中なのであった。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
