ちらしの裏
メモ的なそういうの ~ハイドラ編~
UchinoLSは参加適当となってるのでNMと戦う度に
「えー。こいつのWSは~・・」
「HP2割だか3割だかからこれが・・」
「これメインで削りの~・・」
「あ、麻痺くるから盾の担当は~・・」

毎回簡単に説明してたりします(ノ∀`*)
まぁね。ほらハイドラが取り合いになるとか無いですけど、
ここみて時間短縮できたらいいなって思って、
メモ残しとくことにしました!!

え?ちゃんと説明してない・・・・? (^ω^;)どんまい
hydra.jpg

どこかしらで情報一杯出てると思いますが、うちらなりの戦い方を

■敵情報■

・首の数によってリジェネ・使用するWSが変わる。
・物理無効とかしてくる。
・攻撃早い(最近のNMで攻撃遅い敵まずないけど)。
・首は通常のクリティカル・WS等によって減り最大3最小1。
・WSを出すときに(主に物理無効?)首が生えてきたりする。
・魔法を打つと心持ち首が切れにくく・生えやすくなる(体感)
・命中低め(シフで回避装備だと半分よけれるくらい)
・回避低め(寿司なしのステータス装備だとスカスカでしたが!)


■味方情報■
・ケアルパラ忍いたらMPの限りケアルをさせておく
・後衛はリジェネ・スキン大事に
・盾はタゲまわし。一人がタゲを取り過ぎないように。
・忍は羅漢胴を持っておくと良い。
・魔法効果食事効果消されたらすぐに入れなおす(シェル大事)
・スロウエレジが切れたり入ったりしたら報告
・首の数が変わったらこまめに報告

□盾
:忍・戦・パラ忍 推奨空蝉必須
□脳筋推奨ジョブ
:戦暗侍シ

-良くある脳筋PTの例-
戦暗侍(ランペ等のWS係)
シ(TPためる雑魚釣ってくる係)
コ(シ暗ロール・エボカロール)
白赤(黄色い声援を送る係・赤だと必死にスロウ)
詩(メヌとかマチとか必死にエレジーとか)
召(履行時々ケアルしたりパラナしたり)
黒(エレが沸いたらはしゃぐ係)

□必要なもの
:毒消しダースと聖水ダースくらい
:盾は編成段階で「白門に戻ったら結婚するんだ」「これが終わったら故郷に帰って親孝行でもしようと思っている。」等と死んだ時の言い訳を作っておきます。
□うちが楽に倒せる構成
:盾盾盾白赤詩・脳筋2~3 詩コ赤or白等 


■戦い方■

1:HPが50%~100%まで
・最初は首があっさりと切れます。楽しく殴って1本にします。
・首が1本になったら脳筋はTPをためて離れます。
・後衛は取れた首を水洗いし軽く塩揉みします。
・皮をはがすために軽く電子レンジで暖め、綺麗にはがします。
・細かく千切りにして②で用意した野菜を(ry
※範囲WSでHPを結構持っていかれるので詩人はスキンが大事
※よくよく考えたらシーフサポ白のがいいんじゃないの?
※盾以外が引き寄せもらったら落ちてね(できれば引き寄せ来る前に)


2:HPが30%~50%まで
・順調なら1と変わらず削り
・事故等があったらここで直しておきましょう
・ヘイト危ない人は入れ替わりでヘイト抜き
・HP・MPをとどめにあわせて回復しときます

3:HPが10%~30%まで
・首が生えたら物理無効を恐れずでもWSうちこみ
・アビいっとけ!アビ!
・死ぬな!!死ぬとしんどいから死ぬな!!
・首3本になったら念仏・物理無効が乗ったら死亡フラグ。
・ナーブガスだっけ?アレ着たらカーズナとポイゾナ。死にかけてる脳筋を見逃さないでケアル。
※首の耐久力上がってます。
※生える速度もあがってます。
※東京都庁は育ってます。


4:HPが0%~10%まで
・祈るように殴り殺します。
・隙あらばケアルシャワー
・首が3本になったらWS連射モード
・押し切る。振り返らない。

コレで勝つる!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
