ちらしの裏
スポンサーサイト
Bismarck(ビスマルク)の倒し方。討伐記録
<VW前に詩人さんを奪い合う前衛の図>
GW-00830.jpg

さて、最近久々にビスマルクの主催をやったのですが
あまり詳細を覚えておらず、ちょっと調べるも
主催するのにいい情報が見つからなかったので
基本的には自分のメモのような扱いで記事1本書いてみます。
誰か他の連戦をする主催さんの役に立てば幸い。

以下、詳細折込。
▽倒す対象
ビスマルク

▽特徴
・近接/遠隔/魔法でバランスよく削らないと硬い。
・硬くなる前ですら物理だときつい、硬い。
・WFは妙によく通るらしい。
・HP25%削る毎にマイティ発動させると硬さ緩和。

▽今回の戦術
<物理構成パターン>
ナ黒3青2 暗2戦1白コ詩 竜狩狩忍詩白

バランスよく削ればいいのだろう?ふふん。
そんな気持ちで魔法・物理・遠隔でそれぞれPT作成。
仕上がったラグナが2本、狩さんはアナイア使い。

戦闘時間:12~15分位。

これで戦闘終わった辺りで
「随分削り早くなったもんだなぁ」
とつぶやいた所、PTメンバーの一人が

「早いPTだと今は5分位で倒すんですよ」

え?なん・・だ・・と・・・・・。
今回の編成では届きようも無い数字を提示されます。

確かに今回はWFの要素だけは0だった。
しかしWFが何ぼのもんじゃい!レリック様のお通りだぞ!
そんな気持ちを持ちながら、もう1回6連戦してみる事に。

<WF構成パターン>
ナ黒3青2 コ3竜白 戦2暗白詩コ
物理は弱点にとどめ、コルセアがメインの削り。
ロールは黒赤侍暗タクティマイザーの6つ。
この編成は意図したわけではなく、
たまたまテル3件コルセア可能な人が連続できたので
結果としてこのような編成になりました。

戦闘時間:6~10分位。

は・・はやい!!

WF使いがメインだとこんなに早いのか!
これなら青1削って更にコルセアでもいい位だ。
という訳でとても極端な構成ですが、

ナコ青黒3 コ5白 戦暗モコ詩白

こんな編成でコルセア7とかが可能であれば
1戦闘あたり5分ほどでの討伐も可能なのではないか。
そんな妄想を広げております。

近々試してみる予定なのですが、
既に5分きる主催さんや情報をお持ちの方いたら
こっそりと耳打ちしてくれると喜ぶ可能性があります。

また、今後の主催さんもがんばってバランスよくするより
こういった編成の方が倒すの早くなるかもよ!
ってことで自分用メモでした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
オデン鯖ではプリンの応用で黒とコ主体のアラでやる主催さんがいて、大体4~7分くらいでの討伐でした。ボルカシャI(氷魔攻杖)とWF縛り(狩コ)でありましたがかなり早くてよかったです。弱点を調整して出きるだけ常時無敵を維持できるような形でした。
2012/12/02 (日) 19:18:05 | URL | おで樽 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> オデン鯖ではプリンの応用で黒とコ主体のアラでやる主催さんがいて、大体4~7分くらいでの討伐でした。ボルカシャI(氷魔攻杖)とWF縛り(狩コ)でありましたがかなり早くてよかったです。弱点を調整して出きるだけ常時無敵を維持できるような形でした。
なるほどー。前衛メインよりも安定しそうですねw
ありがとうございます!
2012/12/04 (火) 04:46:50 | URL | 某Bさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
