ちらしの裏
スポンサーサイト
ウコンバサラ99完成と装備考察 ~ダーヴィシュソードの続報もあるよ~
だるびっしゅ(有)そーどの続報
・自分のアポ99なめてた。アポに勝てない。
・マイザーあれば初めて勝負になる感じ。
・吸収しないから暗黒も使い辛い。
・暗黒できないなら暗黒騎士じゃない。

そんな理由で強化たっぷりのぬるま湯限定で
ダーヴィッシュソードが有利(その時はかなり強い)
普段使いにはアポカリのが強いし便利。

そんな結論にいたりました。

======ここまで中間報告======

さて、11/16のエントリーをみて
ああ、ウコン99をこの辺で決意したのか。。
等と振り返るわけですが、
作ってみたら1ヶ月かけずに
ウコン99が完成するという廃人ぷりでした。

自分は環境に恵まれており、周りの支援ナシでは
とてもここまで短期ではできなかったと思います。
協力してくれた方々にいつもながら感謝です。


なぜウコン99作成に至ったかについては折込。
ウコン99に必要予算
・メタル1500(推定相場9 総額13500万ギル)
・ドロス60(推定相場40 総額2400万ギル)

素材を全部買うと想定した場合
これだけの予算が必要になります。
この予算あるならラグナ作ればいいんじゃないの?
そんな言葉がよぎる程度にはラグナ無双の昨今。

しかしあえて戦士でウコンにしてみました。

選択した理由はこちら
・暗よりも戦士の短期決戦能力が高い
・ならば戦士を生かした装備を使いたい
・両手斧を使ってこそ戦士
・新2Hも強そう
・ウコンのグラ好き(※重要)
・その他ブログ情報
ブログ1 ブログ2 ブログ3

そんなジョブイメージと実践で
ウコン99の強さをちょくちょく見れたので
これはもうウコンを鍛えるほかあるまい。
そんなスイッチが入ったのでした。


現状装備はありもので対応していますが
現状では下記のセッティング。

<通常>
主:ウコンバサラ(99歳 鞄鯖在住)
副:クレイモアグリップ(マイティ時ポール)
矢:ヘイスティピニオン
頭:ポルキス頭
首:ポータスカラー
耳:ブルタルピアス
耳:ラベジャー耳
胴:ポルトスバーニー
手:AF3+2手
指:ラジャス
指:ブリッツリング
背:エスリングマント
腰:ウィンドバフベルト
脚:AF3+2脚
足:AF3+2足

<WS>
主:ウコンバサラ(99歳 鞄鯖在住)
副:クレイモアグリップ(マイティ時ポール)
矢:ラベジャーオーブ
頭:ドラヘンホーン
首:属性ゴルゲ
耳:ブルタルピアス
耳:ラベジャー耳
胴:ポルキス胴
手:ポルキス手
指:ラジャス
指:バルカンリング
背:エスリングマント
腰:属性腰
脚:オジエ脚(ここ未定)
足:AF3+2足

ウッコフューリー'99のダメージについては
近々続報をあげるような気がします。

<装備で気になっている事>
足が固定である都合により
個人的なしばり8箇所変更に対して
投擲まで変えれるのがちょっと素敵。

脚に関しては正直良い脚がない、
アバン脚か八竜の方が良いかもしれない。

通常時に命中が難点ありなので
AF胴をつけてファズミダ腰をつける
可能性も無きにしも非ず。

更にカット装備との併用においては
ポルトスバーニーは使えないため
大幅にセッティングが変わる予定。
できる戦士さんによるとSTPセッティングも
かなり良いみたいなので視野にいれて検討中。


暫くの間はラグナ99を見つけるなり
勝手に心の勝負を挑む時期が続きそうです。
装備がまだ調整しきれていないので課題。

ウコン99の性能は疑う所がないので
知り合いの鬼装備コンカラーさんと
一度勝負してみたいなぁw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うんこ99おめでとう
2012/12/05 (水) 10:13:10 | URL | Hyotarou #OeoVMgF2[ 編集]
>ひょた
そのドヤ顔がゆるせない(#^ω^)
2012/12/05 (水) 14:05:39 | URL | 某Bさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/06 (木) 11:05:08 | | #[ 編集]
以前、石(アトルガンとプロマシアだった記憶が)追加の野良VWに乗った者です。
その節はお世話になりました。VWの進行関連はほとんどないというのが現状だと思うのでとても助かりました。
さて、ウコン99完成おめでとーです。
わたしもちまちまとトゥワシュトラのためのメタル集めをしていますけど、ログイン時間が限られるため亀並みの進行速度(まだ@1320くらい)ですw
エンピですが、WSよりもメインはアフターマスの倍撃なので、マルチアタック系装備も用意するのがオススメです。
片手系のエンピですらそこら辺をキチンと保管できれば下手な両手アタッカーよりトータルダメージで削れると思います。
マルチアタック全段に有効なのでよければがんばってみてくださいーってまだ90のままのわたしが言っても説得力に欠けるとは思いますけど・・・
2012/12/06 (木) 11:42:45 | URL | シリカ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 以前、石(アトルガンとプロマシアだった記憶が)追加の野良VWに乗った者です。
> その節はお世話になりました。VWの進行関連はほとんどないというのが現状だと思うのでとても助かりました。
> さて、ウコン99完成おめでとーです。
→ありがとうございます!

> わたしもちまちまとトゥワシュトラのためのメタル集めをしていますけど、ログイン時間が限られるため亀並みの進行速度(まだ@1320くらい)ですw
> エンピですが、WSよりもメインはアフターマスの倍撃なので、マルチアタック系装備も用意するのがオススメです。
> 片手系のエンピですらそこら辺をキチンと保管できれば下手な両手アタッカーよりトータルダメージで削れると思います。
> マルチアタック全段に有効なのでよければがんばってみてくださいーってまだ90のままのわたしが言っても説得力に欠けるとは思いますけど・・・
→実はこれ3個目の99エンピでして、アルマスも既に利用しているのですが
 マルチアタックとアフターマスでなかなか良い感じですw

マルチアタック優位の装備セッティングだと往々にしてあることなのですが、
命中の不足がそれなりに心配な要素となっています。
暫くは実際使ったダメージなどをみて調整しようかなとおもいます。
アドバイスありがとうございました!
また何か叫んでたら乗ってやってくださいなw
2012/12/06 (木) 17:30:17 | URL | 某Bさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>管理人のみ閲覧様

ご指摘ありがとうございます!
新たに調整する要素が出てきてオラわくわくするだ!
2012/12/06 (木) 17:31:25 | URL | 某Bさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
