ちらしの裏
ウコンバサラ99用装備セッティング(戦士装備考察)
新闇王前で怪しい儀式が行われる図
GW-00886.jpg


前回のウコン装備を晒していた所、
下記のようなアドバイスを貰いました。

▽ヘイストのキャップ
256/1024

▽各装備のヘイスト
ポル頭  7% 71/1024
ポルトス 5% 51/1024
ブリッツ 1% 11/1024
RV脚+2 7% 71/1024
RV足+2 5% 51/1024
計    25% 255/1024
(計り知れない仕様@FF11より)

投てきなしでも255/1024でほぼキャップ状態でした。

流石に1/1024の為に投擲のSTP-5は勿体ないと思い、
STP調整ついでに振り数を減らしてみる事に。


以下、WS後5振りを目指して装備を若干修正しました。
<通常> STP28(サポ侍で+15 装備で+13)
主:ウコンバサラ99
副:クレイモアグリップ(マイティ時ポール)
矢:ホワイトタスラム +2
頭:ポルキス頭 +5
首:ポータスカラー
耳:ブルタルピアス +1
耳:ラベジャー耳
胴:ポルトスバーニー
手:AF3+2手
指:ラジャス +5
指:ブリッツリング
背:エスリングマント
腰:ウィンドバフベルト
脚:AF3+2脚
足:AF3+2足

命中:523
ピザNQ:575
ピザHQ:580
スシNQ:606
スシHQ:611
(スシ=ソール・スキッド・ドラド・ブリーム)

アグレッサー(命中+25)八双(命中+10)あり
命中:558
ピザNQ:613
ピザHQ:619
スシNQ:646
スシHQ:651

<WS> STP27(サポ侍で+15 装備で+12)
主:ウコンバサラ99
副:クレイモアグリップ(マイティ時ポール)
矢:ラベジャーオーブ
頭:ドラヘンホーン
首:属性ゴルゲ
耳:ブルタルピアス +1
耳:ラベジャー耳
胴:ポルキス胴
手:ポルキス手
指:ラジャス +5
指:バルカンリング
背:エスリングマント
腰:属性腰
脚:ポルキス脚 +6
足:AF3+2足

これでここの計算によると2HIT時は5振りになる計算。
WS1HIT時にも5振りにするには29がボーダーで
投擲をハグネイアストーンに変える必要がありそうです。

ホワイトタスラムは前から持っていたものがあったので
無理に散財する必要も無いだろうという事で
今回はこのようなセッティングに落ち着きました。
(そもそも初段外したらアウトだしね!)
今メリポのようなジャンルが健在であれば
ウッコの初段とどめが致命的になるのですが
最近そういったコンテンツも特に無いので
やるコンテンツによって追加調整予定。

番外編として、
ゼルスティアラ(81/1024)も端数がある装備なので
・投擲をプシロメン(オジャパメンに似てるよね)
・手をアルシノアミトン
これでMP+95になり、メリポを1MPに振ると
ブリッツリングの代わりに
オネイロスリングをつけることで
TA+2を得ることも少し考えましたが、
WS装備でポルキス手1個分のマイナスが痛く、
解消するには脚をフギンホーズにするのが
大変シンプルであるという結論になりました。

ラブン脚とラブン手のNQセットでもいいのですが
余りにも敷居が上がりすぎたので自重します。
※通常命中が25ほど下がるのもネックです。

▽番外編(命中装備)
<通常>
主:ウコンバサラ99
副:クレイモアグリップ
矢:ホワイトタスラム
頭:ポルキス頭
首:ポータスカラー
耳:ブルタルピアス
耳:ラベジャー耳
胴:RVロリカ+2
手:AF3+2手
指:ラジャス +5
指:マルスリング
背:エスリングマント
腰:ファズミダベルト
脚:AF3+2脚
足:AF3+2足
※ファズミダ・ゴウドは端数あり

命中:563(比較すると+40)


▽番外編(カット装備)
<通常>
主:ウコンバサラ99
副:クレイモアグリップ
矢:ホワイトタスラム
頭:ポルキス頭
首:黄昏の光輪
耳:ブルタルピアス
耳:ラベジャー耳
胴:迷企羅
手:AF3+2手
指:ラジャス +5
指:守りの指輪
背:モルスカマント
腰:ファズミダベルト
脚:AF3+2脚
足:AF3+2足

カット目標はこちら(メテにょ)を参考。
被ダメージ-28%
ヘイスト25%
命中526

デナリ手がつけれたらヘイストをいじらずに
カット30%までいくんだけどなぁw

▽死にたくないでゴザル装備
・指:ダークリング=物理-5 魔法-5
※以下ヘイストも命中も死ぬので注意
・頭:オジエ=被ダメ-5
・腰:ニーレン=被ダメ-3
で物理・魔法共に-41%
・足:ポルキスで-46%
・レイラドル胴で更に-3%
・レイラドル頭で更に-3%

僕はレイラドルないから無理だよ\(^o^)/
カット装備メインで今は47%までいけるのね・・w
今更ながらカット装備随分増えたことを実感。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
