ちらしの裏
今が旬の緩和された新ナイズル。破竹の6連勝
新サルベージ?全然やってないす。
アレキ流通量増えた?多分増えました。

新ナイズルで。


という訳で緩和された新ナイズルに
2アカちゃんで6連戦行って来た訳ですけど
この緩和加減が半端無いです。

以下、6連戦のリザルト。
暗暗侍モ学学
1<殲滅
7<ヘッド駆逐
13<殲滅
23<とくせん
29<ランプ
39<殲滅
49<ランプ
52<とくちく
59<ヘッド駆逐
66<ランプ
74<殲滅
81<とくちく
91<せんめつ
98<とくちく
100<ヘッド駆逐

暗侍侍モ学学
1<とくちく
7<ヘッド駆逐
12<ランプ
25<ヘッド駆逐
32<とくせん
35<せんめつ
43<ヘッド駆逐
53<ランプ
63<とくちく
70<とくちく
78<殲滅
86<とくちく
91<せんめつ
99<ランプ
100<ヘッド駆逐

暗侍侍モ学学
1<とくちく
8<せんめつ
19<ヘッド駆逐
21<せんめつ
31<ランプ
42<殲滅
48<とくちく
55<とくせん
60<ヘッド駆逐
68<とくちく
78<せんめつ
87<ランプ
90<とくちく
97<とくせん
99<せんめつ
100<ヘッド駆逐

暗侍侍獣学学
1<とくせん
6<せんめつ
13<とくせん
18<ヘッド駆逐
29<ランプ
35<殲滅
41<ランプ
48<とくちく
59<とくせん
70<ランプ
76<とくせん
81<ランプ
91<殲滅
96<とくせん
98<とくせん
100<ヘッド駆逐

暗侍侍獣学学
1<殲滅
4<ランプ
12<とくちく
19<殲滅
27<とくせん
29<殲滅
36<とくちく
47<殲滅
56<とくせん
66<殲滅
77<とくせん
85<ヘッド駆逐
87<とくちく
92<ヘッド駆逐
94<ランプ
97<ヘッド駆逐
100<ヘッド駆逐

暗侍侍獣学学
1<ランプ
6<とくちく
17<殲滅
27<ヘッド駆逐
33<とくせん
42<ヘッド駆逐
45<殲滅
49<とくちく
55<殲滅
65<ヘッド駆逐
70<とくちく
79<ランプ
86<とくせん
94<殲滅
97<ヘッド駆逐
99<殲滅
100<ヘッド駆逐

毎回学者で出動。90あたりになると
100層でたらふり直しという
システムの都合上、進行ペースが落ちます。

ちなみに97層から100層だと
99or100以外は振りなおす事になる為
100層に飛べる確率は50%で、
残りの50%が99層にでるという計算になります。

もはや現状のシステムではジョブ性能というより
システムを理解して迅速に進めれるかどうか
というのがキーになってくる為、
学者2の確保ができたら100層のドロップ用に
シ1を入れた方が装備コンプという意味では
理にかなった編成といえる位まで
現在の新ナイズルは難易度が下がってます。
フレさんなどと一緒にお試しナイズルするなら
今がチャンスですよ!!装備結構とれますよ!!

オススメ前衛レベル
☆☆☆☆☆:暗戦
☆☆☆☆★:忍侍モシ
☆☆☆★★:獣踊か竜
☆☆★★★:青ナ狩

狩は死にやすいので☆2としました。
基本的に中の人というのが大きいので
僕から見た目安という事でご理解下さい。
平均☆4位ならばクリアできる見込みです。

ちなみにアレキは6戦闘で450個程取得。
サルベージよりも流通量多いんじゃないのこれ!!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
鉄板ジョブ構成で行っといてなに言ってんだか…
あなたみたいな人ばかりだから、どんどん遊びの幅が狭くなっていくんだよ
なんでわかんないの?
2012/12/18 (火) 10:19:36 | URL |   #LkZag.iM[ 編集]
どこが鉄板やねん
アホか
ケチの付け方のレベル低いぞw
2012/12/18 (火) 13:01:26 | URL | ぺ #-[ 編集]
どこが鉄板なのか教えてほしいw
むしろ「こういう構成でも行けるよ」っていう意味で遊べる層が増える記事だと思うんだけどねw
2012/12/18 (火) 14:51:35 | URL | #Qi8cNrCA[ 編集]
ちむさんがーポールするとー2層飛びばっかなんですけどぉー^^
2012/12/18 (火) 20:52:48 | URL | 皆が頭を垂れるようなカリスマブロガー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 鉄板ジョブ構成で行っといてなに言ってんだか…
> あなたみたいな人ばかりだから、どんどん遊びの幅が狭くなっていくんだよ
> なんでわかんないの?
鉄あな。一瞬縦読みかな?とおもってみたんですが、
斜めの「鉄なで」の方が語感としては好きです。

遊び上手じゃない点については激しく反省しつつも、
色んなジョブで参加できるといいねっていうエントリーなので
そのつもりで読んで貰えると話が早い気がします。
編成を無制限に崩すとナナナナナナでなんでクリアできないの?
馬鹿なの?所詮ナイトじゃだめなの?って話になると思うので
学者2をマストとし、プリンのダメージ吸収対策に
侍かトワ暗かモンクを入れることを個人的に推奨します。
(マニアックですがレクイエス戦や侍もあり)
あとの編成は自由にお試しいただく楽しみも残してありますので
存分に新ナイズルで暴れてきてください!
2012/12/19 (水) 05:21:35 | URL | 某Bさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> どこが鉄板やねん
> アホか
> ケチの付け方のレベル低いぞw
愛してる////
2012/12/19 (水) 05:21:54 | URL | 某Bさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> どこが鉄板なのか教えてほしいw
> むしろ「こういう構成でも行けるよ」っていう意味で遊べる層が増える記事だと思うんだけどねw
暖かいコメントありがとう(*´д`*)
2012/12/19 (水) 05:22:25 | URL | 某Bさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちむさんがーポールするとー2層飛びばっかなんですけどぉー^^
ないずるは仲良くね^^;;;
2012/12/19 (水) 05:23:37 | URL | 某Bさん #-[ 編集]
ほんと中々参加するのは敷居高い感じしたナイズルが、ぷるぷる震えながらプロナイズラーじゃない私もクリア出来た!

お勧めされたおかげでまっくんも装備結構揃ってきたし、私もアレキうめえ+装備いただきまんた。
みんなが装備欲しいうちに寄生させてもらってアレキうめーしたいと思います。

ちなみに私のポーラーもぜんぜん飛びが悪いきがするww
2012/12/19 (水) 12:41:59 | URL | Sachikoro #-[ 編集]
アレキ稼ぎたい、けど前衛出してパウブー使うのケチりたいってのが見えみえでセコさが滲み出てますなw
2012/12/19 (水) 19:59:06 | URL | #-[ 編集]
見え見えにみえない私は文盲ですか?w
前衛の育っていない2アカの学者
もしくは
テル都合で学者を出している
とも考えられるんですが

そういう嫌味な捉え方になるのはあなたの心がクソ汚いと思うんですがいかがですか?w
2012/12/19 (水) 23:31:44 | URL | Yon #-[ 編集]
見え見えってのはサチコロに対してだろ?
2012/12/20 (木) 12:31:34 | URL | #-[ 編集]
前衛持ってなくて、学者しかなくてパウダーも買わなくていい私がナイズルクリアして悔しい?

悔しい?wwwww


LSメンとしかナイズルやらないけど、学者枠あげようかー?



あげなーい^^wwwwwwwwwwwwwwwwwww


だまれ小物が
2012/12/20 (木) 14:24:33 | URL | Sachikoro #-[ 編集]
FFをもっと楽しもうぜ!
2012/12/25 (火) 23:38:42 | URL | 某Bさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
