ちらしの裏
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メモ的なそういうの ~ケルベロス編~
UchinoLSでアルゴルが収穫できたのでその時の話でも。。

1:コンシュで謎の穀物の種を拾う
2:木の植木鉢に植える
3:1日くらいで火クリを入れる
4:気が向いたらハルブーンにブー⊂ニニ(^ω^)ニ⊃ーン
5:けるべろしゅころしゅ→殺されたら1からやり直し
6:や ら な い か →やられてたら2からやり直し
7:だ さ な い かorz→出さなかったらFF4からやり直し

書きあがった文章をみて面白くないなと思ったが反省はしない
SS無し^-^;

■敵情報■

・比較的人気があり、見張りに見つかると10分後には戦闘始まってたりする
・マグマホプロン(スキン&ブレスパ)で戦闘時間がのびーるのびーる(ブレスパはディスペルで消えたと思った)
・HP3割からのゲーツオブハデスがものっそい痛い(800くらいの範囲ダメージにイレースじゃないと消えない強スリップ)
・攻撃間隔早め
・足早い
・空蝉貫通のWSがもっさりHP減るので心臓に悪い
・スタン耐性あり(?)
・累積魔法耐性が顕著
ゲーツオブハデスの構え→スタン→ゲーツオブハデスの構え が怖い(3連発位は良くある)
・麻痺が入ると結構しびれてくれる。スロウ・エレジがないと盾が泣く


■味方情報■
・エレ沸いたら絡む前に処理
・ケアルパラ忍いたらMPの限りケアルをさせておく
・後衛はリジェネ・スキン大事に
・盾はタゲまわし。一人がタゲを取り過ぎないように。
・忍は羅漢胴・土杖を持っておく。
・スタンの順番を決める。
・パラナの担当を決める。
・スロウエレジが切れたり入ったりしたら報告
・スタン4つくらい欲しい


□盾
:忍/暗・パラ忍・赤/忍 空蝉推奨
□脳筋推奨ジョブ
:狩戦暗侍シ

-良くあるジョブの例-
盾:泣かない。死なない。
狩戦暗侍(サポシでもサポ忍でも良い・タゲをとったら落ちれ)
シ(トレハン係・サポ暗・白・忍・戦あたり)
白(リジェネ・ヘイスト・デヴォージョン)
赤(必死にスロウ・パライズサポ暗はスタン)
詩(マチとかバラとか必死にエレジーとか)
召(前半は物理履行・ゲーツモードからディアボロスのネザーブラスト)
黒(ゲーツで輝け!それまでエレとかパラナとか)


□必要なもの
:沸いた時にいること;x;
□うちが今回倒した時の構成
:盾PT(赤/忍2・パラ忍・白詩詩)・脳筋(暗侍白赤)・黒PT(詩黒黒黒召召)
※戦闘中は事故の為に盾を1人避難させつつ行う。


■戦い方■

1:HPが50%~100%まで
・攻撃力が高いのでうっかり死んだりしますが楽しく殴って削ります。
・マグマホプロンにイライラします。
・ユルレーションの範囲を確かめつつ、後半の立ち位置を確認します
・この間にスタンの数を4~5は確保したいなーと思ってたりしてます。
・サポ白の数(パラナできる人口を把握します)

※ケルベロスが動くようであればタゲとった人落ちてね(できれば引き寄せ来る前に)


2:HPが30%~50%まで
・順調なら1と変わらず削り
・事故等があったらここで直しておきましょう
・ヘイト危ない人は入れ替わりでヘイト抜き
・HP・MPをとどめにあわせて回復しときます
※いつもどおり後半への準備をこの間に行います。

3:HPが0%~30%まで
・スタン係へのパラナは麻痺範囲外へ
・黒さんのローテ(召喚/暗やるとは思わないけど精霊部分で履行)
ゲーツ待ち→ゲーツ→スタン→精霊→ヒーリング→1つまえのスタンが待機したらゲーツ待ち
・ゲーツ着たらイレース!!死にかけてる脳筋を見逃さないでケアル!(女神の祝福が神)
・脳筋→いけるとおもったらアビ開放。タゲとることが多いから殺すか殺されるか勝負
・ゲーツ以外のWSが発動したら、TPがなくなった事を報告
・とどめさすためにクマスタンしたりするところもあるらしい
※リジェネとかないから頑張ってればそのうち死にます



コレで勝つる!
※前回と同じオチ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。