ちらしの裏
スポンサーサイト
神竜ナイトソロで見るイージス99とアルマス99の性能
▽超オススメ動画

神赤の健在加減に驚く。流石や。流石やで。

最近ナイトネタがなかったので
イージス99のカット加減と
折角なのでアルマス99が活躍できる
神竜を倒してみて装備の感想を述べる事に。
結果として神竜ソロに情報なども記載。

本当はバローズネタとかサルベージネタも
書こうと思ってはいるのですが、
周りに優秀な攻略記事が増えてきましたので
なんとなく書きづらい気分に。
いずれ気が向いたら書くことにします。

以下、ナイト的な話と神竜討伐動画&詳細。
▽予習
イージスを99にすると魔法カットが50%付きます。
ナイトが使えるシェルは4系までなので21.875%カット。
この段階でのカットは約72%。魔法カットの上限は89%。
あと17%ほど装備でカットできると良い感じです。
装備的にはメキラ胴と守りの指輪で足りる訳ですが
そこまで強い相手でもないので82%で胴をヘイストにして出動。
つまりこの後の動画の魔法ダメージは、
その気になればもう半分位のダメージに抑える事が可能です。

<例:1000の魔法ダメージだった場合>
82%=180ダメージ 
89%=110ダメージ
そこにファランクスのカットが25位?で
82%=180ダメージ→155 
89%=110ダメージ→85
凡そ半分位に抑える事が可能になります。

ソロでもメキラ胴と守りのみでキャップするのが
イージス99の輝く所!!といいたい所ですが
ソロで輝くイージスはどうかと思います。友達下さい。

次に、神竜のもつ状態異常対策ですが、

死の宣告=サイダリングつけて聖水連打
※ブレンモドリングでした
麻痺=万能薬

これだけ用意があればおkです。

尚、別途見所としてアルマス99ってどんなもんよ?
っていう質問をよくもらうので、
神竜をベンチとして自分は13分切る感じに
なりましたのでこちらと自分の武器を
比較して頂くのが早いのではないかと思います。
アートマも記載ありますので比較は容易いと思います。


▽では実際の戦闘

ブログで記事にする前に閲覧1000超えててワロタ
※一応薬品はまったく使わない方向性です。


▽神竜ソロの予備知識
神竜が羽を広げている時=WSと魔法時に吸収発動
神竜が羽を閉じている時=吸収ないから殴り放題

吸収されないように後ろ向いた時に
自分用の強化を入れるイメージでした。
(ヘイスト・ファランクス)

マイティガードを引くと戦闘時間がアホほど伸びると
予想されるのですが、今回使ってこなかったので雑魚でした。

▽今回スペックと用意
ジョブ:ナ/赤
食事:レッドカレー

・通常装備
主:アルマス99
副:イージス99
矢:キラーショートボウ
頭:ポルキス頭
首:ポータスカラー
耳:ブルタルピアス
耳:胡蝶(リゲイン)
胴:ポルトスバーニー
手:AF3
指:ラジャスリング
指:守りの指輪
背:エスリングマント
腰:ウィンドバフベルト
脚:ポルキス脚
足:AF3
ヘイスト:7+5+4+6+4=26%

エニフ胴は持っているのですが、
守りとキラーショートボウを使う時は
ヘイストが不足する事と命中不要の敵なので
気軽に調整の出来るポルトスにしてみました。

後から考えてみれば、頭をゼルスにするか
全然発動してないキラーショートボウを
ヘイスティにすればよかったんじゃね?
って言う事にうっすら気づいてしまいました。

いいんです。思い立って敵のスペックも調べずに
適当にのりこめーした動画なんてそんなもんなのです。


・WS装備
主:アルマス99
副:イージス99
矢:キラーショートボウ
頭:ドラヘンホーン
首:スノーゴルゲット
耳:ブルタルピアス
耳:胡蝶(リゲイン)
胴:ポルキス
手:ポルキス
指:ラジャスリング
指:ジュピターリング
背:エスリングマント
腰:スノーベルト
脚:ポルキス脚
足:ヘカトン+1(オグメSTR+3)
いつも通りすぎて特に追記はないです。


・その他アイテム
聖水2D(+サイダリング※ブレンモドリング
万能薬1D
撮影用に見られてもいいギル:2013ギル
(わざわざ倉庫に全部お金渡してきた人)


▽最後に
特に難しい要素はなかったので
今後トワイライトがほしい人などいたならば
ナソロでも倒せる位なので、あとは弱点要員で
神竜のお手伝いができるぜって事で、
全サーバーのイージスナイト様頑張って下さい。
僕は動画撮影とアップしただけで疲れました。

[ +]<ではよいヴァナライフを
関連記事
コメント
この記事へのコメント
トワイライトほしい!
2013/01/19 (土) 11:10:47 | URL | Hyotarou #OeoVMgF2[ 編集]
動画見たら何かよくわかんないけど凄いってことだけ分かった!

にしても動画へのコメントがやたら厳しくて、書いてる人たちの装備が気になるよねWW

結婚を機会にFFを休止したんだけど飽きてたのか意外にすんなり。。でも裏砂丘で取り合いしてまた罵倒SAYされたぃ。。

いろいろ遊びに誘ってくれてありがとうって言えなかったからここでいっておくじぇい!!今までほんとありがと~!


2013/01/21 (月) 20:57:16 | URL | ちえころ~ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> トワイライトほしい!
いくときこえかけるんだよ^q^
2013/01/22 (火) 02:47:18 | URL | 某Bさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 動画見たら何かよくわかんないけど凄いってことだけ分かった!
> にしても動画へのコメントがやたら厳しくて、書いてる人たちの装備が気になるよねWW
ブログ用っていうのがわかって無い人おおいのかもねw

> 結婚を機会にFFを休止したんだけど飽きてたのか意外にすんなり。。でも裏砂丘で取り合いしてまた罵倒SAYされたぃ。。
> いろいろ遊びに誘ってくれてありがとうって言えなかったからここでいっておくじぇい!!今までほんとありがと~!
ばかー!ちえこお幸せにばかーーー!!!
いつでも戻ってきたらええんやからね;;;
罵倒してほしかったら俺が変わりに罵声しちゃるからね;;
ついったーとかやってたら声かけるんやよ!!!
2013/01/22 (火) 02:50:17 | URL | 某Bさん #-[ 編集]
サイダリング[指]防4 被カーズナ効果アップ Lv96~ All Jobsって聖水にも効果あるの?私、気になります。
2013/01/25 (金) 07:57:59 | URL | ななしん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> サイダリング[指]防4 被カーズナ効果アップ Lv96~ All Jobsって聖水にも効果あるの?私、気になります。
ブレンモドリングでした^q^失礼
2013/01/26 (土) 08:24:38 | URL | 某Bさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
