ちらしの裏
スポンサーサイト
【金策ネタ】光る眼学者ソロ
先日FF11オススメクラスタを集めて
闇鍋をやろうという話になったので主催したのですが
総勢25名くらいにも関わらず、皆さん平和な人ばかりで
ネタ系の闇鍋にならず美味しい鍋にありつけました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました!
カリスマブロガーのオフレポはこちら

という訳で闇といえばヘクトアイズですよね(唐突
現在の鞄鯖ではファラが170万。蝉2が140万程と、
(アブゾーストもなかなか美味しいです)
なかなか光る眼が美味しい状況となっていたので
こちらの動画を参考にソロをしてみる事に。


プロとアマの差を思い知る結果となりました。


以下、ぱっと動画を見ただけでは判りにくい戦術面解説。
▽光る眼ソロの主な流れ
・自分にオーラとリジェネをかける
・メルトンと計略をそれぞれに入れる
・範囲化してドレインとアスピルをかける
・オーラを適当なタイミングで1回かけ直す
・メルトンがちょくちょく切れるのでかけ直す
大体こんな感じの概要となっていますが、

・オーラを切らさない事
・スリップを切らさない事
こういう優先順位をつけて戦ってると
HPとMPの管理がおろそかになりました。

あとスタンで思わぬ時間をくってあせります。
もう少し余裕をもって範囲ドレアス使えると
戦闘に余裕が出ると思います。メルトンのレジも
気になる所なので、真面目にやる場合は
INT装備をそろえる事を推奨します。

ドロップは外れでした^q^

▽使ったもの
・ヤグドリ2本
・クリームパフ

難易度は低いので人を集めるのが面倒な方で
印章をあまらせている方は僕でもできた位なので
試してみるといいかもしれません。

それにしても

学者って使い方でジョブの雰囲気変わって面白い。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
