ちらしの裏
【金策】道連れ旅団ナイトソロ
バレンタイン?今日もFFに決まってんだろ!

さて、フレと魔王印章結構あるねーみたいな話になり、
妙に売れ行きがよいのとソロ報告の多さで
ハグネイアストーンでも狙ってみようかー!
という会話の流れにより「道連れ旅団」に挑戦。

黒ソロ動画をみて、
赤ソロ動画をみて、
獣ソロは動画がなくて
なんとなく雰囲気つかめたし獣でいくかー!

 ⇒余裕で死亡の諦めの境地

仕上がった獣ならともかくにわかでは無理でした。
かといって黒で動画のように冷静に倒す自身もなく、
ちょっと途方にくれていた時気づいてしまったのです。
こいつらの中でまともな魔法攻撃してくるのは

黒 1 匹 だ と い う 事 に。

ナイトと獣のコンビで向かっていたにも拘らず
「ナイトソロいけそうな気がするから逝ってくる」

という訳で「てーっさぐりどーが!」


以下、道連れ旅団のナソロ動画解説
▽BCの概要
敵は9匹のゴブリン・モブリン・バグベア
敵を1匹倒すと固定のステータスなどが制限されます。
近接してこない敵は狩と黒のみ。

▽最初に考えていた戦略
1:センチネルで特攻して黒(INTダウン)を倒す。
2:白を倒してケアルを封じる。(MNDダウン)
3:あまり影響の無いステータスから倒す。
4:最後にMP<HPの順番で倒せば安全。

白と倒す都合上、MNDダウンが確定な為、
WSはレクイエスが弱くなってしまい使用できません。
つまりWSはシャンデュかボーパルブレードになります。
アルマスも考えたのですが、初めてだったので
保険をかけて物理カットを武器で高めに保ち、
防具部分は戦闘向きな装備を優先する事に。

▽戦い始めて変えた戦略
1と2に変更はなし、
3以降についてはシールドマスタリーでTPうめぇ!
という事に気づいたので獣を倒したあたりで
敵は生かさず殺さずの方針をとる事に決めました。
開始2分あたりでアフターマスの存在を思い出し、
ロイエでLV3アフターマスを保つように変更。
残りはHPバーをみて安心してすぐ殺せそうな所まで
一旦全部へらし、離れている狩(AGI)を殺します。
ボーパルはSTRの恩恵が大きい為Vの戦士を後まで残し、
安全な状態になってからHPとMPのバグベアを処理します。
最後にSTRを殺して戦闘終了。

最後に神聖の印(+ホーリー2の予定)を使ったのは
シーフの回避を警戒したのですが、
死んじゃったので不発で終わりました。

▽今後やるなら
頭をケニ頭オグメにしたりと
色々調整できる部分はありそうなので
慣れたら5分くらいで倒せると思うのですが
印章がないので暫くやる予定はなく、
手探り動画のみのUPとなりました。

敵の攻撃力はかなり低いので
恐らくブルトじゃなくても圧勝だと思われます。
ハグネイアストーンは今300万近くなので
興味がある方はお試し下さい。
オハン+土剣あれば同じような状況は
簡単に再現できると思います。

最後に、唐突に思いつきを実行し、
待たせた獣様には深く謝罪いたします^q^;
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
