ちらしの裏
VU後のジョブバランスと装備を考える。だってなぁ・・・お前らも暇なんだろう?
先ほどリトライオンラインに巻き込まれ
シャントットばりに私ぶち切れましてよ?

装備情報はこちら

▽その他ついったー等で得た知識
風水士のジョブ取得に必要な装備は埋れ木との事。

アドゥリンに行くには本日の12時の開放を待って
下層競売前のNPCに話しかけていく模様。

魔導剣士はタウマスやムステラ・アトスが装備可能。
通常装備はシーフ系、WS装備はモンク系の流れを想定。

あとめきらHQさんはしんだかもしれませんね。
魔道剣士装備できないし・・。
・クァウピリヘルム
防55 HP+45 STR+20 攻+20 ダブルアタック+2% ヘイスト+7%
Lv99~ 戦ナ暗獣侍竜


その他旧ジョブの武器についての話題は折込。
▽ナイト装備
・ワークスブレード
D60 隔240 命中+10 レイヴ:D72 Lv99~ 赤ナ青
・ワークスシールド
防33 敵対心+7 レイヴ:防40 被ダメージ-10% Lv99~ ナ暗

あまり対抗馬としては強くない印象

▽暗黒装備
・クロバッチ
D141 隔501 Lv99~ ナ暗剣

・ラグナ99
D143 隔431 命中+40
クリティカル発動率アップV スカージ

・イイザマル
D153 隔528 Lv99~ 暗

・アポカリ99
D167 隔513 命中+40 カタストロフィ
追加効果:暗闇

おそるるに足らず。
完全劣化装備と断定してもいい気がする。
但し魔法剣士の装備できる剣としては
ラグナが対抗できないので人気はありそう。

▽侍装備

・水神切兼光
D140 隔450 STR+8 耐水+20
連携ボーナス効果アップ Lv99

・むらくも99
D132 隔437 命中+40 零之太刀・回天
追加効果:攻撃力ダウン

本気でむらさめまるを殺しにかかった模様。
恐らくレリック・エンピは救済ありそう。

▽戦士・獣装備
・イコヨカ(片手斧)
D91 隔288 STR+8 耐風+20 ダブルアタック+2% Lv99~ 戦獣

・ガドラー
D88 隔280 攻+40 オンスロート
追加効果:チョーク

・イックラマー(両手斧)
D143 隔504 Lv99~ 戦

・ウコンバサラ
D156 隔482 STR+20 ウッコフューリー

片手斧が大幅強化。
片手武器の時代とスシの売れる時代が
もしかしたら押し寄せてきたのかもしれません。

▽シーフ装備
・マコクエッツァ(シ吟踊)
D58 隔200 AGI+8 耐水+20 モクシャ+7

・マンダウ(赤シ吟 )
D55 隔176 攻+40 マーシーストローク
追加効果:毒

WSの特性があるのでトゥワさん含めて
まだまだ問題はなさそう。

▽モンク・からくり装備
・トラロポアラニ(Lv99~ モか)
D+59 隔+96 DEX+8 耐火+20 ストアTP+5

・スファ
D+52 隔+86 攻+40 カウンター効果アップV
ファイナルヘヴン

・ウルス
D+42 隔+51 STR+20 ビクトリースマイト
アフターマス:時々2倍撃

救済がないとやってられないレベル。
但し武器の救済などを視野に入れた場合、
モンクが片手強化と武器の強さがあいまって
恐ろしく強化された可能性あり。
今後のアタッカーとして暗vsモが想定されます。

▽りゅーさん装備
ガリでも食ってろ
(訳:あんまり問題ないから詳細はるのだるいです)

▽にんじゃ装備
微塵のリキャスト待ちは楽しいか!!!
(訳:あんまり問題ないから詳細はるのだるいです)

▽狩人アナイア・与一装備
・チャプリアロー
D48 隔90 飛命+5 Lv99~ 戦赤シナ暗獣狩侍忍

・ダマスクブレット
D145 隔240 Lv99~ 狩

弾強くなったのはいいけどお金大変そうですね。

▽召喚装備
・アバタップポール
D94 隔402 召喚獣:魔法命中率アップ 魔法攻撃力+10
レイヴ:召喚獣:魔法攻撃力+30 Lv99~ 召

なんか知らんけどくっそつよいなこれ。
ニルヴァーナなくてもそこそこいけちゃう神装備の予感。
防御の弱体もあるので暫くジョブとしては水面下入りかな?


書いてないジョブもあるかもだけど
ざっと気になったのはこのあたり。
INT装備は早いうちに買っておくべきだと思いますが。
基本脳筋なので後衛の事はよくわかりません。
暫く新ジョブが流行ることだとは思うのだけど
活躍するのは旧ジョブが中心になると思うので
改めて装備を見直してみたのでした まる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
リューさんの解説が酷いwww
微塵はD4としてかなり精度が高いと思うんですが!ただ、私のタルタルの場合、カエルを踏ん付けた様な声を発するので嫌です!死にざまの声「ぐぅぇ~」
2013/03/28 (木) 14:35:30 | URL | さぶろうまる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
