ちらしの裏
魔導剣士の装備考察
GW-01079.jpg
結論から書くと、またサブリガだった。死にたい。

シギュン頭なかったので新調。
強いのか弱いのかを問われるとまだ不明。でも多分弱い。

装備については折込。
・通常装備
手数特化の状態をまずは想定。
命中や攻撃力、振り数は考慮に入れない物とする。

主:ダーヴィシュソード
副:ポールグリップ
矢:ヘイスティピニオン
頭:シギュンバイザー
首:ポータスカラー
耳:ブルタルピアス
耳:胡蝶(リゲイン)
胴:タウマス胴
手:ブレーゴグローブ
指:ラジャスリング
指:エポナリング
背:エスリングマント
腰:黄昏の帯
脚:トリプルスサブリガ
足:バルリーヌ

ヘイスト:6+4+4+4+7+1=26%
DA(SJ除く):21
TA:13
QA:3

脚をタウマスにして、
腰をウィンドバフにすることも可能。

黄昏=DA2 トリプルス=TA5
ウィンドバフ=TA2・QA1 タウマス=マルチ無し
このトレードオフについては手数装備としては
結構な難があるため、命中都合などで変えるのが望ましい。
足はスカディ+1の方が少し良い気がする。


・WS装備
主:ダーヴィシュソード
副:ポールグリップ
矢:フラガグレネード
頭:ヘカトンキャップ
首:属性ゴルゲ
耳:ブルタルピアス
耳:胡蝶(リゲイン)
胴:テセラサイオ
手:ヘアフォクミトン
指:ラジャスリング
指:エポナリング
背:エスリングマント
腰:属性ベルト
脚:タウマス脚
足:ヘカ靴HQのオグメ

気になる所が数点
・頭
ネメトナキャップかチョカリツリマスクの方が強い。
チョカリの入手方法がわからないので
ネメトナをあえて取るべきかも判断が付かない。

・胴
トキハーネスの方が期待値は高いかもしれない
ヘカ胴のHQにオグメするとSTR+19っていう胴ができる。
これも費用対効果の都合でなかったものとしている。
GW-00982.jpg
過去に見た中で一番強いヘカ胴。
※自分の物ではないです。

・脚
アバトゥルサブリガやケプリの方が強い。
でも費用対効果がうんぬん。

一旦STRに可能な限り寄せてみた。
しかし攻撃力不足は否めない。
暗黒だとラスリゾバーサクあるし、
戦士でもバーサクだけならあるわけだし、
ボチボチ強いきはするけど強化前提になるなぁ。。

他にも
・カット装備
・回避装備
・魔攻or魔防装備
この辺が考えられるのですが
まだ使い方も確定していないので一旦はこんな所で。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
大体同じ感じにおちつきますよねー(脚は除く)
相変わらずパンツが変体すぎてやばいwww
2013/04/04 (木) 13:32:11 | URL | ちけ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 大体同じ感じにおちつきますよねー(脚は除く)
> 相変わらずパンツが変体すぎてやばいwww
このパンツから逃れられない呪いにかかってる(ビクンビクン
2013/04/22 (月) 16:06:37 | URL | 某Bさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
