ちらしの裏
メナポモリマーNM5匹+・・・・。
本日のまめちち
GW-01151.jpg
あからさまにおかしなジョブが紛れ込んでいた。

本日のまめちちパート2
GW-01154.jpg
アビセアの有色NMの沸かしあいで野良の人に奇声をあげはじめた。

この人最近フリーダムすぎるので手錠をお持ちの方はお急ぎ下さい。
完全にあかんやつの顔をしています。


▽メナポの話題
ワモわもバーロー!

ちょいちょい討伐報告が増えてきたメナポボスですが、
暗戦術派とモ戦術派に分かれる事があります。
で、暗黒で1~5NMとボスをやってきたのでその感想を書こうかなって////

という訳で続きは折込
今日のワンコ
GW-01159.jpg

リンクの討伐では亀消しのようなのですが、
ふれさんに誘われたのでこの編成でいってきました。
NM消しは無しで全部ガチバトル。

ナ学学風風詩 モモモ詩コ白 モモ暗詩コ白

1:ラプトル
4曲2倍で8曲じゃーい!
 →2~3分で瞬殺

2:エフト
がんばってスタンじゃーい!
 →2~3分で瞬殺

3:マタマタ
用意したら一斉じゃーい!
 →用意に4分。戦闘に1分。瞬殺

4:ペイスト
ペイストはがっつりなぐたったわーい!
 →でも4分で瞬殺

5:アダマンタス
歌消えなければ余裕・・よ・よゆ・・
 →NEW9分

数回やったのですが、歌があんまり消えない会は5分位でした。


6:ボス
残り10分のアナウンスと共に戦闘開始
 →10分・・
  がんばった……でも……ネイル…われて……イタイょ
  ……ゴメン……まにあわなかった… =排出


▽ここで問題
さて。暗黒とモンクどっちが優位なのかな?
っていう疑問。

1:ラプトル
暗黒が僅差でモンクに勝利

2:エフト
無理。強化きれたらモンク様強すぎた
2倍位削り離されました。強化をこまめに消してくる敵。
これはモンク圧倒的のようです。

3:マタマタ
これが地獄か!!っていう位削り離されました。
でも戦闘時間1分か30秒かの差なので
時間にしてみると問題はないのかも

4:ペイスト
これは暗黒優位でした。
モンクに対して2割位削り勝てた感じです。

5:アダマンタス
無理。これも歌消されたら無理。オーラあっても無理。
戦闘時間の長さもあって2倍位離された模様。

6:ワンコ
これは若干暗黒優位のようです。
命中が厳しいので全員ソウルマド2の状態で
推定削り+2割暗黒が優位な印象でした。

さて。時間にするとどうでしょうか。
1:ラプトルでは僅差
モ=暗

2:エフトでは2倍
全員暗黒だった場合5分から6分使用していた計算。

3:マタマタ
どちらにせよ準備の時間が殆どで
削り量は別として必要時間は僅差

4:ペイスト
暗黒が2割ほど優位の状態で4分。
全員暗黒なら3分。つまり1分ほど短縮可能。

5:カメ
モンクが2倍削っていました。つまり
モンクメインで5分~9分だと
暗黒メインでは10分~15分程の計算になります。

6:ボス
暗:60万~120万/1H程の削り
モ:60万~100万/1H程の削り
前衛は大体6枚居るので600万ー720万/1H
敵のHPが100万だとした場合。ここは大差なく。
大よそ15分~20分必要。
但し、戦闘時間が伸びるとスタン耐性が付く為
推奨戦闘時間は10-15分。

では逆算してみたいとおもいます。
暗メインで行った場合、エフトとカメで6分ほど必要。

では自分なりの仮説なのであれですけど
・全部倒す戦い方の場合はモンク推奨。
・亀を消す、エフトを消す場合は暗推奨


ジョブの特性を生かした攻略方法が出せそうです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
