ちらしの裏
スポンサーサイト
LV50を達成したナイトの2週間後は?
▽最近のお気に入り

miwaさんすてきっく。


▽本題
さて、10月に入ってから私生活が少々忙しく、
ブログを書いたりゲームに使う時間が、
大幅にダウンする中、隙を見ては
FF14をプレイする生活が続いています。

9/29にAFを取得したという記事を書いてから
静かに夜はFF14をプレイするスタイルで
果たしてどこまでいけるのか?

<補足>
ちなみにAF取得とはFF11と同様の意味合いで、
LV50は現状のレベルキャップにあたります。



結果は折りたたみ

▽10/6
1週間後1006
レリックを取得しました。

この間のプレイ内容は
・蛮神討伐(武器狙い)
・外郭周回
・蛮神討伐3種
・ドルムキマイラ討伐
・ハイドラ討伐

DL防具の手・脚・腰当りの取得都合で
初の高レベルIDをするので手間取った模様。
外郭の洗礼を受け、若干トラウマになった頃でした。
そしてレリッククエ(詳細こちら)をこなし、
割りといいペースなきがします。



▽10/12
korutana_1.jpg
レリック+1を取得しました。

神話というポイントを使う為、
アムダプールを周回した位。ID装備もうまいです^q^
FF11では出来なかった武器のモヤモヤが
FF14で簡単に取得できるという悲しさ。
ちなみに神話頭と武器どっちにしようか悩んだので
実質1~2日位だった気がします。



▽10/15
baha.jpg
アラガン胴を取得しました。

この間のプレイ内容は、
アディショナルスキルなど
他クラスのスキルを習得し、
IDで防具を増やしながらバハ討伐を開始。

つまり胴は3日で取れた。



▽オマケ
aragan.jpg
アラガン胴の最初の出番はハラタリのIDでした。

※移籍先の黒渦団の討伐手帳都合で
 即シャキ狙いの白とナイトで
 それぞれ希望だしたらナイトで即シャキした



運がよかったのあって、さっくり進んで行くFF14。
そのうち気が向いたら攻略記事など書くかもしれない。
ナイトはあまり中の人のスキルが関係なく(バハ以降は異なる)
IDを攻略MAP開きながら震えて地雷覚悟で戦う覚悟さえあれば
サクサク進んでしまうジョブだったようです。

DPSと呼ばれるアタッカーをやっていたら
恐らくここまでくるまでに倍の時間を消費した予感。

ヒーラーは操作難易度が恐らく一番高い為、
11気分でヒーラーをやるとLV40以降で洗礼をもらう気がします。




というわけでバイ(めしあ)さんは元気ですよっと!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
14ちゃんはやっていないんですけど、なにがなんだかわからないうちに、半引退といいつついんしてるひげエルのシンダーとりをたすけるためにいまさらもるたしゅさいをしているんですけど、どうしたらいいですか!
ただいまかなりよっぱらっているので、はいどは156とだけ書いておきます。
2013/10/17 (木) 01:07:14 | URL | Pだんご #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
