ちらしの裏
スポンサーサイト
最近細々とサルベ通ってます(’ω’*)その1
段々と気温も上がり、
季節の変わり目を感じる今日この頃ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕はまた風邪引きました!今年に入って4回目(?)
鼻水と咳が酷いんですけど、これで痩せたりしないかなぁと
都合のいい考えだけは止まりませんお!!

そんなわけで、アラパゴNM撲滅サルベの
メモ的なものを折りたたんでおきます。
僕自身がサルベに対して考える事ですが、

NMドロップ>>(計り知れない壁)>>>ボスドロップ>カードドロップ

具体的には難易度が上がるほどそこを集中して回数こなさねばならないわけです。というわけで固定でボス狙いを回っているので、僕自身は気まぐれでNMドロップ狙いサルベを主催してます(・◇・)

◆構成
モモ赤赤白白シ
(・ω・`)この程度で十分やれます。贅沢をいえばモ3~4と詩がほしいかなと。
尚、ペットは持ち込みできますので、からくり・竜騎士あたりは呼び出して入っておくと強いかもです!

◆必要なもの
・ハイポ(一人10~20個)
・毒消し(魔法解放されるまでのポイズンが酷い)
・リレアイテム(呪札リレ・ハイリレあたり。装備は解放されないと使えません)
・可能であればオレを2~3持ち込むと楽です。

◆進行
解除されるまでモシ以外はやることがないと思われがちですが、僕の場合は赤で絡まれ釣りしてます。リンクしたら他の白や赤に助けてもらうとグッド!
指示やつりの都合で直接戦闘に関わることが少ないので、自分の装備解放は後回しにしてます(・w・*)

◆◇◆◇◆◇◆ 1F ◆◇◆◇◆◇◆
ここでは早い段階で腰装備解放を狙い、
魔法解放が出なかったときにハイポ作成の保険をかけます。
 まず最初の部屋のクトゥルプを撲滅・次に東へ進行で骨を撲滅(骨が腰装備解放を程ほどに落とします。)
魔法なしでハイポがきれたら進行止まりますのでここに注意!

腰を1~3確保し、後衛にハイポタンクからのハイポ作成を依頼し、クトゥルプに戻り、武器2アビ2魔法1を目標に撲滅して2Fへ(NM狙いの場合はここで時間50分くらい使ってもいいかなって思ってます。)


2F以降は次回にもずく・・・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
