ちらしの裏
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近細々とサルベ通ってます(’ω’*)その2
公式でサルベ緩和の報道があり、
楽になるのが嬉しい反面
追加記事を書く気力が HAGESIKU 下がっておりますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ってな訳で以前の記事の続きです^-^
もずき

◆◇◆◇◆◇◆ 2F ◆◇◆◇◆◇◆
さて、1Fでどこに出るかによって出るアイテムが若干かわります。
北西:武器6魔法1アビ1レンジ1(敵がいるだけなので100%ドロップするわけではないです。)
南西:北西とほぼ同様
北東:ここはアビが0。+HP・ステータス系・耳指開放
南東:HP・指耳・アビ2・レンジ1

大抵武器が足りないので北西に行くことが多いですが、
武器余ってたらアビ・魔法だけ倒すというのも手です。

足りてたら放置でもよし、扉前のキャンプにて開放状況を整えつつ扉先のキキNM(アレス胴)に備えます。
モ2の武器・アビが開放できている場合は百列拳2で結構倒せます。逃げ回るので立ち回りや赤の精霊を忘れずに。シーフ1入れているのでアシッドを入れたりフェイントを入れるのもいいと思います。
※NM戦闘前にTPを貯めておくのをお忘れなく!!

☆NMの特徴
逃げ回る、60秒でデジョン。
攻撃はほとんどしてこないがキキルンマインが範囲50程度のダメージ

ドロップ率が異常に悪いので、耐えうる精神力を持ちましょう。


◆◇◆◇◆◇◆ 3F ◆◇◆◇◆◇◆
北側ルートか南側ルートで4FのNMが異なります。
大抵は北側ルートを選択しているので、今回は北ルートの説明ということで。。。

一番北側の大きい広場に行くまでに3つ部屋があり。3つはNMをやる場合必ず撲滅します。
骨・ラミア・オバケとなりますが、オバケの際にはバニシュをお忘れなく。

3部屋撲滅したあとは北側の広場に出ずに赤一人がインスニしてゴールへ向かいます
扉を開けるとモリガン胴NMのキキルンPOP。

精霊を一発入れて、逃げ切られる前にバイオ2を入れます。
小部屋方面まではモ2の気孔弾で迎え撃ち、なるべく瞬発力のある一撃を当てましょう。
入り口まで戻るとまた赤1の方面へ逃げ出すので殴れない時間にHPを回復されないようにバイオを入れましょう。

上記を慣れない内は2~3回繰り返せば倒せます。

☆NMの特徴
このフロアのゴールと入り口を逃げ回りながら往復し、足がPCよりやや速い感じ。
範囲がやや強い。立ち止まって殴ってくることがあるが、攻撃力が妙に高い。

倒し終わったら赤1が次のフロアへ移動


◆◇◆◇◆◇◆ 4F ◆◇◆◇◆◇◆
すぐ東側の部屋をあけるとモリガン胴NMがPOP。
北側の幽霊の中に一匹だけアレス頭を落とすNMが混じってます。
※オバケはガ系を使ってきてダメージがでかいので注意。

☆モリガンNMの特徴
回避がすごく高い。
逃げ回る距離は大したことがない。
マインを食らい易いのでたまに死人が出たりする。

☆アレス頭NMの特徴
ガを食らうと引くくらいダメージがでかいです。
あと雑魚も強いので倒すのであればそれなりに時間を確保

モリガンNMをやってさくっと移動が定番です。

◆◇◆◇◆◇◆ 5F ◆◇◆◇◆◇◆
ギアがカードと15装備を落とします。
扉NMが一杯いてうざいです。
ゴールの扉をあけるとチャリオットが手前の広場の真ん中あたりに沸きます。
硬くて強いので時間としては10分ほどは欲しいところです。

(’ω’)胴NM狙いなので大抵この辺で終了。
1Fだけハイポタンクを早い段階で作成できるようにすることで
魔法ドロップの運の要素を減らすのがコツなのかもしれません。
また毒消しもあると結構楽になりますよん!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
こんばんわ お久しぶりです。
楽しそう。。。しかし 忍メイン 戦 は 激しく いらなそう。。

っと 掛け持ち先ls hpで 掲示板で おしゃべりしてたら 発見しました
☆ 動画 ☆です↓↓
http://www.playonline.com/ff11/altana/index.html
2007年冬 発売だそうですよ
しかし。。。。
バイさん チャット回数多すぎw
そのうち0.01割は 自分かなぁw
2007/05/15 (火) 00:46:48 | URL | 抜け忍アンタレス #-[ 編集]
う。。編集聞かなかった
こんばんわ お久しぶりです。
楽しそう。。。しかし 
旧自分が 育てた
忍メイン 戦 は 激しく いらなそう。。

ギャロさん元気かなぁ!ここでも アピール
っと 掛け持ち先ls hpで 掲示板で おしゃべりしてたら 発見しました
☆ 動画 ☆です↓↓
http://www.playonline.com/ff11/altana/index.html
2007年冬 発売だそうですよ
しかし。。。。
バイさん チャット回数多すぎw
そのうち0.01割は 自分かなぁw
それと
画像掲示板 あったら バイさんの
新装備みてーーーーーーーーーーーーーーーw
と思う 今日この頃です”
2007/05/15 (火) 00:50:26 | URL | 抜け忍アンタレス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。