ちらしの裏
RMTってなんでダメっていわれるの?
1月は行く、2月は逃げる、3月は去るといいますが、
この流れでいくと4月は死ぬのかな?
いつもの事ながらの唐突な出だしと、
滅多に画像など貼らない硬派(手抜き)なブログでございます。

新カテゴリ:駄文 を追加しました。
気づけば7000Hit超えました。
(ウェブ界の孤島のようなサイトですがLSメンバ・他漂流民の方々、元空ライバルLSメンバさん、鯖板からお越しの皆さんありがとう!)

ここの所海NMとかやっちゃってネタがありそうに見えつつ、
その辺のレポートは書くのがしんどいので、
たまには社会問題でも扱ってみましゅ。

最初なので軽く社会問題とFFを絡めた話題で
今回の話は鯖板とかでもよくみるRMTなお話。

興味NEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

という方もいるかと思うので折りたたんでおきます。
1:RMTやーねwwwゲームなのに必死すぎwww
2:RMTいいじゃない。時間がないからプレイ時間を労働で得た賃金を当てただけ。

大体この2種類の意見に集約されると思うのですが、一つずつ自分なりの意見と情報を当てはめていきたいと思います。

■RMTやーねwwwゲームなのに必死すぎwww
僕は個人的感情としてはRMTやーね派です。
ゲームなのに必死すぎwっていう意見には賛同しかねますが!

まず遊ぶという事は必死って色々考えるから楽しいと思うので、
必死でいいじゃない位に思ってます。
規約違反とかに関してはモラルの問題なので
裏技がそこにあったときに使うか使わないかの
差ぐらいに考えてます。
ただ、あんまりモラル低いと民度の低い某C国とかの遊園地問題
自分でやって恥じない精神性であると思われるので
一般的な多数の日本人とはそりが合わないことでしょう。

■RMTいいじゃない。時間がないからプレイ時間を労働で得た賃金を当てただけ。
さて、次のRMT肯定側の意見。
・誰に迷惑かけるわけでもないし
・俺が楽しけりゃいいんだよww
・売ってるから買った、特に反省はしていない。ずるいっていうなら買えば?

こういう意見が多いですかね、
では買うことによりどういう影響が起きるか考えて見ましょう。

■FF内での影響
・近頃では業者から買わないと手に入らないアイテムがスクエニによってエクレア化されています。
空についてはトリガーを買わねば新規の立ち上げすら厳しい事だと思います。

(プレイヤー)手に入らないから欲しければ買わざる得ない
⇒ギルがあるから(ギルを買えば解決するから)業者から買う
⇒(業者)ギルもアイテム売れてウマーーーー。

まさに悪循環。その世界が続いても楽しいかい?

・RMTを全員がやめる。
(ギルを現金化できなくなる)
・業者からのアイテムを全員が買わなくなる。
(ギルが手に入らなくなる)

どちらかの条件がそろえば彼らは他に割りのいい仕事を探して消滅します。

スクエニの経営者が癒着でもしてるんじゃないか?
って位ユーザー視点からの対応はしませんので
個人での対策が広まればいいなーと思います。

どんどん買っちゃえばいいじゃんっていう意見もありますが
彼らは潤えば増えます。貴方の世界が狭まります。
状況により感覚が狂う事はありますが、
モラル・民度の低下は大局的にみてだれが得するのか?
長期的にはどうなっていくのか?

「業者がいなくなるまで待つ・ギル・アイテムを彼らから買わない」
この二つは業者にとってMPKよりはるかに効果的です。

悔しいした思いのある方は是非頭の隅っこに置いておいてください。


■国際社会での影響
Wikiによると

・韓国ではRMT業界と犯罪組織との間で繋がりが存在する
・金融犯罪、資金洗浄、脱税行為などへの悪用

とありますが、こういう風に書かれても正直ピンと
来なかったので自分なりの解釈でまとめると
「ギルが日本人拉致の資金を提供してるんですよ!!」
って事ですね。

5月に起きた事件ではこんな所にももしかしたら影響があるかもしれません。
(注:在日韓国人は日本名と韓国名を持つ事が可能。犯罪時に日本名を使うのは常套手段)

興味がある方は、
同じサーバーの某Wさんのブログにて
(メリポへの探求や、ハイレベルな検証が売り!
メリポ探求のレベルの高さが見てて面白いんですけど、
面識ないから声掛けれない>д<;
(ノ∀`*)被弾多いからダメ?おkwww把握wwww)

1/14の内容にお面白い内容がありますので興味があったらどうぞ。

反日についての解説サイト(読むのに3時間くらいかかりますt)

ちょっと右よりな内容になってしまった。。。
ぽき○とさんが大喜びって事で><ノシ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
