ちらしの裏
久々のオメガ
アルザビウーツ作ってたらクロマ鉄鉱合計4個程吹っ飛び^-^;
・・悲しくなんか・・・悲しくなんかないっ!!!(;ω;´)

さて、リンバスオメガ戦
構成:多分こんな感じ
赤(盾)赤(盾)ナ暗白赤 黒黒黒黒コ召?

ナイトが玉担当。盾2枚使うのはヘイトリセットWS用
黒が序盤から飛ばして10分で終了。
赤盾のセカンドをやってたんですが、メイン赤盾の敵対心の高さに役立たず。11人で倒したようなもんでした。手抜き装備は程ほどにしようと思います><;

あんまりにもさっくりと終わり、何をコツとして書いていいか分からず。
(・ω・;)玉をつぶすのを急ぐ位です。黒が玉の沸き見つつ精霊打てばなかなか負けるもんじゃありません。
頭と足をぽろっと落として終了。希望者の多い脚が回らず、活動外でなるべくトリガー拾うように自助努力していく方針に。


で、実は本題前に日常について書いてたんですけど、そっちの方が長くなったので今回は入れ替えで折込。

テーマは最近の金策について。
最近の金策を全くやってなかったので久々に金策を洗いなおしてみる。ただ記事にする事で近日中に死ぬ内容も出てくると思われます。

■イベント型
・印章BC
流行りもあると思うのでこの辺を参考にしてみると良いかも
ぱっと見た所で美味しそうなのが
人印章「戦う羊」
神印章「猛鳥の食卓」
あたりがいいのだろうと思う。
・ENM
定期的にやってる人ってえらいなって思う。
正直ウルガランとアットワの二つこなすだけでだるい。
・戦績BC
近頃オボロンのシャウトが急に増えた気がします。
・ハルブン・火山堀
昔のイフ鎌のような一攫千金加減。
あの時代が懐かしくもあります。
・カラクール狩り
毛皮が1枚4K・なめして6K
印章も貯まるので腰をすえてやれる方にお勧め。
・潮干狩り
ジャックナイフx12/9750G
この価格なら商売成り立つ気がします。
・釣り全般
原価はゴミみたいなもんです。
ガビアルフィッシュが5Kもする・・・。

メリット:高額
デメリット:拘束時間が結構ある。正直めんどい。売れるまでのスパンが長い物が多い。

■日常型
・アトルガン地方での転売
有名所ではアトルガン貨幣の両替からの転売・アブゾタック・ラプトルのマズルカ等
・簡単な合成
属性帯に使う銀の帯・皮なめし(牛とか?)
(参考までに現在の価格)
(野牛の毛皮7800⇒なめし12000)
(銀糸11K⇒帯7K×4)
・アサルト戦績⇒アイテム化販売
アサルトをやる前や、アイテムに交換する前に一度必ず競売をチェックしよう。思わぬ在庫やどんでん返しに苦しむぞ。

メリット:気楽・生活費に困らなくなる。
デメリット:ついサボりがちになる。


10分位考えたらコレだけ出てきた。
原価計算や便宜性調べるのに30分位かかった。
金策がきつくなったとはいえ、得意分野外してコレだけ出てくるならまだまだ金策は安泰といえます。
(得意分野:メインシーフ+彫金職人)

なんだかんだで数千万の貯金があるタイプなのですが、この中で一番お金が貯まる方法と聞かれれば、日常型を数個メインに据えて、競売が空くまでカラクール狩に行きます。大きく稼ぎたい時程堅実な売り上げをどれだけ長期的にやれるかどうかだと思いますので良かったら参考にどうぞ。

自分の商売方法が上手かどうかは別として、独占商売や一攫千金は当たれば儲かりますが、同業者がすぐに沸いてつぶれるのがヴァナディール。自分に向いてる金策を模索してくださいな(・ω・`*)ノシ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
黒PTに召いたっけか?まあ休もうかと考えたくらい役にたってなかった某JOBなのは自分です・・・orz
2007/06/21 (木) 15:49:56 | URL | Horrin #-[ 編集]
さんしがなんだったか覚えてねっw
2007/06/21 (木) 19:11:29 | URL | びぇ #-[ 編集]
おおっ前より更新がんばってる!w

最近あれこれ装備買っちゃって金欠ぎみになってきt
私の場合はBCとかENMが収入源かなあ。
アシュタリフもモノによってはお小遣い稼ぎになったりw
栽培も前やってたけどめんどくなってやめちゃったヽ(;´Д`)ノ

こっそりリンク貼っちゃうけどいいかい?(・・+
2007/06/22 (金) 14:59:06 | URL | みにかな #-[ 編集]
> みにらがー様

おほほw

金策記事、最近どこさがしてもあんまりないのよね~
。栽培はリスクもあるからあえて書かなかった。でも確実は確実よねw

リンクこいやあああ!!!相互にしちゃおうぜ!
ちょっと前まではメンバー専用でかいてたからNGだったんだけど、最近はもう一般向けでいいやって方針。RMT反対運動活動中につき、駄文あたり見てくれる人が増えるといいなっておもてるw
2007/06/22 (金) 19:15:02 | URL | びぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
