ちらしの裏
週末あれこれ
さて、週末のFFライフ、
先日の模倣魔リベンジに行って来た訳ですが、
mohouma_02.jpg
2戦目で某暗黒が操られるなり
赤のファイアIII⇒白のホーリー⇒僕のサベッジ(この間10秒)
てんげん「おおおおお」⇒ぷりけつ

意外な連携のよさに驚き、
てんげんにトドメを刺した僕はもうちょっと驚き。
ついうっかりで4回程転がったてんげん。
気づいたら名前すら伏せられてないてんげん。
2回目以降は裏テルでしっかり仕込んで攻撃してました><
N赤がMBミスらなければ完璧だったのに・・・。他にも
T詩「K白、サイレスいれるのやめろよ!」
暗黒以外にも定番所のKTタルブラザーズで戦闘勃発。
NMに対して大変失礼な連中です。
天国お母さんみてますか?今日もみんな元気です。
そんな殺伐とした空気の中、見事に

デストゲッツヽ(´∀`*)ノ

楽しい潜在はずしの始まりです^-^;
田中!500点はオオイヨ!!!

さてさて、週末活動は折りたたみ
海NMをやるに当たり場所を地図を持ってない人多数。
これではいかん!という事で地図とり決行!
とりあえずフゾイの地図取りから開始。
と思いきや人が足りなかったので上質アーンNM。

普段マラソンで倒していたのですが、
今回は沸かせた広場でガチってみた所赤盾には向かない。
という事を軽く崩壊しつつ体感。雑魚の赤はHP少なくて弱め。

全員が死んだ後暗黒で衰弱したまま
普段マラソンをしている広場に持っていく。
⇒バイオII。ぱれごるつけてたらソロで倒せる気がしましたが、
HPが赤かったので今回は断念。衰弱復帰したメンバーでしばきます。
HuXzoi_01.jpg
散々既出ですが、赤いラインがNMを引っ張ったコース。
絡んだ雑魚⇒バインド 等が怖いのでトンズラか空蝉推奨

人が適度に揃ったのでテンペラの抽選を倒しつつ進軍。
目的の地図を取りつつテンペラ撃破で活動終了。


テンペランス・アーンNM共にやや苦戦したのでメモ

■上質アーンNM
・グラビデ・スリプル等のマラソン要素が通用しない。
(かといって足が速いわけではない)
・100烈を使うので盾はナイト推奨。
・攻撃力高いので被弾に注意(黒は2~3系で刻むと良いかも)

■テンペラ
・魔法一切が無効、マラソン要素無効、移動速度速め。
・範囲WS痛め
・物理攻撃しかしてこないので蝉盾2でまわすか1でまわす。
・盾の維持さえ出来れば召喚一人でも倒すことは可能。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
