ちらしの裏
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サルベージ ~ゼオルム~
うわー。年金問題もココまで来たのか。
国運営の為に必要な資金のはずが、
公務員のお小遣いになってたって言う話ですよコレ!!!
一般企業なら大量懲戒免職ですよコレ!!!
しかも横領の方法がこういう手段
こんな事件があっても暴動が起きないのは日本位でしょうなぁ
年金は戻って来ない物として払うべきか
(一般企業で働いてると勝手に引かれちゃうと思うので)
払った分返すように行動を起こすべきなのか、
2つ目の事例からすると30~40年後約800万程の為にどこまで労力を割く人がいるのやら。。。


さてさて、サルベージゼオルム初挑戦!
アレス用のカードを狙いに6人で特攻。
最近サルベージ関連で検索されてる人が多いようなので
おすすめ攻略データの載っている所をリンク張っておきます。
張っておきますけど・・・・見捨てないで下さい^-^;

Air's museum様
アルタユNMのいち早い攻略記事より注目を集め、裏・アサルト・サルベージ多方面でお世話になってる方がいるのではないでしょうか。最初にデータとして纏めて下さる事が多く、大変重宝しております。

Tたる日記様
HNM・サルベージ・エインヘリアルと各種FFのコンテンツへの攻略記事豊富です。また、文章が柔らかくガツガツした空気が少ないので最前線の情報にも拘らず心が和む素晴らしいブログです。先日紹介したT余り様のLSのリーダーの模様。ナイト理論についても個人的に近しい所があり、個人的に注目している団体様です。

Cinq Delices様
イージスをかなり初期に入手し、サルベージ装備を完成させる速度がかなり早く、面白い記事が多いです。更新速度がやや遅めなのが難といえば難でしょうか。

FFXI Vana'diel Score様
攻略が比較的進んでいる団体の方のブログの模様です。
サルベージのみにかかわらず更新速度が速く、攻略も進んでおり、NMの記事等も見受けられるので幅広く興味深い内容があるのでお勧めです。

FF11日記 ver2様
ほんっとハイレベルで欲しいと思った装備が手に入らなかった事はないんじゃないだろうか?という神クラス。たまにハイレベルな動画がUPされ、何回も見返しては色々な情報を得てます。が、先日鯖を移転。今後はどうなるのか!!!

※勝手にリンクしただけなので怒られたら謝ったり消したりします。

今回の内容については折りたたみ~
まぁ色々な情報を調べた所で百聞は一見にしかずという部分も少なからずあります。
ヽ(^0^)ノなにも考えずとりあえず特攻!

構成:モモモ白赤詩
モンク中二人は今回が初めてのサルベージというチャレンジャブルな6人。ロット等の流れは余りうまく行かず多少時間にロスはあった物の神構成でガツガツ削ります。

■1F
1Fでは魔法・アビ・サポを最低限満たし20分+αで移動

■2F
胴狙いでワイバンに挑むもドロップは足のみ、
先述のエアーズ様のコメントを無視し、
脚のみでノリノリの進行をする僕ら、
レッツゴー6人組とでもよんでいただきたい。
それにしてもこの6人、ノリノリである

■3F
北方面に進行するもマムからのドロップが無い。
すう引き倒したところでドロップがないことがあるというメモを参考に4Fへワープ

■4F
ギヤ部屋を越えると扉NM。1~4までおり、北のコースの場合は1つると他の3匹が消える。
あたりの場合はワープで5Fに飛べるが、はずれると4Fをやりなおし。1~4まで順番に倒し4つ目でワープ。自分の運のなさを痛感。扉はマーリドを召喚するが寝かしてしまってさっさとエリア。

■5F
カードのドロップ報告が4Fの扉と5Fのギアという事で殴り倒してみるも大部屋まで進行してカードドロップせず。大部屋のギアを2~3抜いて時既に時間切れ。

今回の攻略で気になったのが5Fのギア。密集率が異常に高く1匹だけつるのが難しい。最初つるときは3~4来る事も覚悟して囮つりを使用。大部屋は個別に抜けますた。(´・ω・`;)ほむう、カードさえ取れれば完成したようなもんなんだけどなぁ。。。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。