ちらしの裏
決めた、エインヘリヤルやるじょ
気づいたら1万ヒット超えてました。文字ばかりのブログにお付き合い頂き申し訳ないやらなんやらですm(_ _)m

さて、なんとなく試してみたい内容が出てきたので
いつもながら遅めの行動に出てみたいと思います。
エインヘリヤル参入。

攻略パターンをボスの報告等から開発陣の考えてる進行を読み取ってみると恐らくこういう事なのではないかと。

問題点1:与TPが危険
現状:黒・召喚の募集ばかり増える。

問題点2:戦闘時間が足りない
現状:雑魚を一掃してからの戦闘開始、こうなるとスリップ的な要素も含めて(たいしたソースになるとも思えませんが)確かにジョブ共が限られてくる気がします。

提案は以下折り込み
■今回思いついた解決策
雑魚はTP貯めの材料とし、連携MBを主軸に攻撃を行うというのはどうか?

現状の流れ:雑魚掃除⇒ボス弱体NM⇒雑魚掃除⇒ボス
僕の提案 :雑魚減らし⇒ボス弱体NM⇒ボス(雑魚でTP為)

恐らくNMの盾が辛いという報告を余り聞かない以上、6人ちょっとでキープできてしまうのではないか?
・寝かしを主体にする専用PTに10名程確保
・6人で盾
・連携組(侍を合わせた4人~6人程)雑魚掃除とTP貯め
・黒6枚ほどはMBをひたすら合わせていく。

最初は数が多いので寝かしPTの負担を減らし、
弱体NMを確実に撃破。その後ボスと戦闘するという具合である

メリットとしては
・ジョブ指定が寒くない
・ボスを殴っている時間が確実に増える。
・黒のMP効率が良くなる。

TP貯めの際の盾をどうするのか等(忍でいいかw)、詰めに甘い物はあると思いますが、脳内ではこれで相当敷居が低くなる予定です。ただし問題もあり、FFにおける寝かしPTの存在は極めて高いスキルが必要であり、多人数を相手するのがそもそも苦手な我々に向いているのかというとそこは微妙。
ここを乗り越える事で更なるスキルアップも見込めるので、かなりモチベーション高めですw
アイテム?全員のクリア?関係ねええええええええ!!
俺が倒したいから跪かせに行くんだよ!!!そぉい!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
