ちらしの裏
スポンサーサイト
粘菌問題は会議室で起きてるんじゃない!クロ巣で起きてるんだ!
なんか最近ニュースでよく目にする年金問題、台帳を記録もせず捨てたかも・・っていう発言が飛び交うくらいスパイシー。国民全員に今の管理できてる支払い状況を通知するとかしないとか、そんな予算組むくらいなら年金支払額ちゃんと保障してやれよと思ったのは別の話。

スパイシーと言えば最近話題のミートホープ。彼らは現代の錬金術師なんじゃないかなって思う馬肉で牛カルビ作ったり、DNA調査で牛肉も豚肉も反応がでない牛コロッケ作ったり。HQでたら龍の肉でも作れるんじゃないか?
興味ある方はこちらへ

適当な混ぜ物といえば本家はこの国。お隣の某K国の遡及法もすごいけど、取り合えず今日のピックアップは中国の食品関連、アメリカが全力で輸入規制行う程に色々入ってました。以前中国国内で「食塩を扱う商店の90%以上で偽塩を販売しており、本物の食塩を買い求めるのが難しい状況にある」との事件がありましたが、3グラム致死量の亜硝酸塩が塩ってどんだけ~~~!RMTダメ!の記事にも書きましたが、爪楊枝からエイズウィルス・紙ナプキンから大腸菌が検出される国。リアルウィルナ・リアルレイズ習得してから旅行にいこうかな^-^;

あ、これはFFXIのブログです^-^
ラミア4連戦やったりトーテンタンツやったりデストの潜在が取れたり戦績BCやったりしましてましたまる
と、コレでは余りに酷いので詳細は折り込み
■ラミア4連戦
もはやサルベージ用としか言いようのないラミア。
昇級イベントはとっくに発生してるのですが
エジワでイベント
⇒エジワの地図が無い
⇒ナシュモのクエ
⇒めんどくs
悲しい後回しスパイラルによって放置され続けてます。
定番所ではありますが、
・ラミアの攻略法~タイムアタック編~
構成:黒黒赤(黒3でも赤3でもいい)
基本スタンス:グラビデ入れて精霊マラソン
詳細:最初にラミアにグラ。
グラ入れる人はファラ・スキン・ブリンクを必ず入れる(サボると事故死したりします)。次に精霊を赤がうってもいいんですが、新しい提案としまして魅了対策に赤がすべての強化を切って、ラミアのそばから黒にリフレをする。
(赤が魅了される専用要員になる)
メリット
⇒ディスペルする対象が3から1に減る
⇒杖持ってる赤は雑魚なのでほっといてもいい
⇒黒はラミアに精霊しているのでリフレが必ず届く
デメリット
⇒赤が攻撃できない
よかったらお試しアレ

■トーテンタンツ
モが75になったのでナモモモ詩黒でトーテン。
ナイトは挑発
⇒インビン
⇒上から順に全部のアビとりあえず押しとく
⇒モンクはナイトがタゲ取ったのをみてから集中
⇒百烈拳。
詩人はメヌメヌ。
ガはとめれるならとめたほうが良いですがケアルガで乗り切っても問題はないです。
ドロップは経験値3500狙いなので 気にしては いけない

■デストの潜在はずし
雑魚をしばきつつ、ドロップが美味しい所はないかと考えてみた所。ウルガランの牛(ケアルクロッグのNM沸く所)をチョイス。構成はモ/白(バーミリ)と戦/ナで適当に光連携。1時間はやったと思いますが皮が1つ、NM沸かず。悪疫が辛い等。ウィルナのコストが大きいので思ったよりいい場所ではなかったと後悔。途中から赤が参加し回転率アップ、肉と印章がポロポロしてたのでコレはコレでよかった事にします><;あ、見事に潜在取れました。手伝いサンクースサンクース

■詠唱中は別の顔
本日夜の自分主催サルベージにてアレス胴完成の可能性が見えてきたので
野良シャウトにちょっと乗って見ました。
構成:忍忍モ赤赤赤(赤で参加)
印サイレスを3枚回してその間に殴り殺すタイプの作戦です。
多段WSの為忍のHPが減ったり増えたりといった感じですが、ディア・パライス・スロウさえ入れておけば後はケアル位しかやる事が無いので楽は楽。自分のリフレを切らしたりぺあのヘイスト切らしたり、垢っぷりを発揮しつつの6連戦、5番目の赤さんの回に雑談が弾んでしまい、印サイレス3番目の方が遅れてしまい、一気に前衛死亡⇒赤にすりぷが⇒全滅⇒HPに戻る・忍さんのレベルダウン等なかなかのハプニングがありましたが6連戦終了。クロマは出ませんでしたが中々野良で遊ぶ事も無いのでちょっとはしゃぎ気味で楽しめました(´∀`*)

さて、全滅時にNMがあとHPが2ミリ位という状況でチキンな僕(赤/黒)はスキンを張ってて生き延びたんですが、ふとこんな記事を思い出し、バイオIIIかけてりゃかつる!!とチャレンジするも死亡。そうです。毒薬を持ち歩いてなどいないのです。詠唱時間が長いので魔法から逃げやすく。たまにサイレスも印無しで入ります。グラバインも入り赤ソロの報告もあったと思うので確実にいけると思ったんですが、負けちゃった提供者様申し訳ない。無駄に期待だけさせました><;
離れてバインでマラソンしてればきつい事はないと思うので、もし赤でいかれる場合は毒薬の持ち歩きを推奨します><;

■余談
本日サルベージ銀海開催予定
(・w・*)アレス胴できっかも
残業が少しですめばなあああああああああああああああ!!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
