ちらしの裏
防災と防御!
さてさて、近頃ですが、
被災地で募金を募る馬鹿な人が目に付いたくらいで
今日も日本は平和です。

さて最近気になってる事が、、、
長時間戦闘に置いて一番大事なものはなんでしょう?

ここからは個人的主観のお話なので折りたたみ。

私信:メンバーへ
815-8/17は旅行で不在してます。
週末活動については現在予定しておりませぬ。
もちジョブは色々ある方だと自覚しておりますが
レベル上げや色々な活動を経て、
最近はかなりナイトに定着しとります。

過去の経歴は
■シ・狩時代
・空蝉ひゃほーい!
・削ったるでええええええ
・盾!たげとれー!
・後衛!俺を生かしてれば敵が死ぬ!死守せよ!
■召時代
・削れるし回復にも回れる
・履行の時間縛りのおかげで指示だすの楽!
■忍時代
・タゲは誰にも渡さない!
・サポ戦ってこんなに強かったのか・・・
・敵対装備大量+忍術連打でナイトよりタゲ来る!
■赤暗時代
・そんな時代あった・・?
■ナイト時代 ←いまココ

さて、主題、
長時間戦闘において大事なものは何か。
この持論は昔から変わらないのですが、
PTを維持する事。コレのみです。
そしてナイトである理由が
この条件を非常に満たし易い為といえます。

白複数交換という選択や、盾複数交換等
PTを維持する方法は色々あると思います。
しかし、戦闘時間が長期化するにつれ、
後衛の累積ヘイトがかなりの物になり、
1ジョブ単体では成り立たない事が多々あります。

ソレを緩和するのがナイト。豊富なオートリフレを使い、
・被弾しながら歌いに来る詩人にケアル
・HP減ってるアタッカーにケアル。
・パートナーの盾にケアル。
・白にだってケアル
・赤がコンバしてもケアル。
・T暗が暗黒使ったら暗にホーリー。

正直ほぼケアルしてるだけっす^-^;
ただ、このケアルするだけって言うのがかなり重要。
ケアルするという事は
⇒後衛のMP節約、専業に集中できる。
⇒その分のヘイトが盾に行く。
⇒あとはHPをなるだけ多く保つ。
死人を出さない
⇒レイズMPの節約。

そんなこんなでヒーラー不足に慣れてしまい、
忍盾や赤盾の時に、盾のフォローが
弱くなって来てます(・ω・`;)

うっかりの事故死。ケアル3で200回復するとした場合
サポ白3人がフォローしてれば600です。ケアル4で400程度。
周りで助け合えば何とかなる事も多いので、
まずはPTのフォローをしつつ、
安定してからの専業発揮を心がけましょう~!
って、白が少ないのどうにかしないとだーね(ノ∀`;)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
日々 精進。近いうちに ゲッショーから隠密任務が発生するはずだ!!!
こんばんは。またまた 巡回に着ました。
そんな 巡回する暇あるなら 現役復帰と
言われるかもですが。
【九州男児にもとい 男に 二言はない!】
ぷらす。。。
【再インストする気力が。。。】
かも。。(汗(汗
----------------------------
ナイトさん かぁ。
元々 HNM系 は ナイト楯のが安定性あったきがし
※むか~しは経験値ptでは <`~´>な事も多かったようですが。
更に 強くなって よかったですね^^
-----------------------------
リアル忍(しのび)好きとしては。
影に生きる忍で あっても
隠密行動ながすぎるーーーーーーーーー

きっと、自分の様な
ただ。。忍が好きで やっててたまたま飛び抜けていた だけだ。
って人多いと思います。
--------------------------------
NMは 忍封じ しても
他の 強いモンスター位は 忍封じ
やめてあげれば良いのになと
思う 今日この頃です。


2007/07/21 (土) 00:46:55 | URL | リアル忍者好き #99DFA69w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
