ちらしの裏
8月の目標とか今更・・・
少しずつ書き溜めつつ、
文章として纏める時間が無かった今日この頃、
気づけばアクセスもごっそり減ってます^-^
こまめに見に来ていただいてる皆様。申し訳ない!

さて、久々の記事になる訳ですが、
まず2つのニュースを比較してみようと思います
1億3000万横領 vs 1000円の万引き
情状酌量があるべきなのはどちらかと・・・

選挙やらなんやらで、腹の立つ事は減らない訳ですが、
選挙もしてないアナウンサーが長年勤め上げた
同じ党のベテラン都議を落選させたりとか

まじめに年金払ってる人間の気持ちを考えない立候補者とか

年金問題を民主党の問題なのを自民党になすりつけて
選挙後に報道」する事を条件に
取材に応じて、関西限定放送だったりとか。
(ようつべはこちら)

投票後に年金問題の責任は僕らのせいです。
ってお前ら総辞職しちまえっ!
他党をけなしてまともな主張の出来ない政治家に任せる
風潮はどうなんでしょうね。

ジャスラック(著作権w保護w団体www)の要求
団体の実態

存在意義が無い団体の利権とか言われても、、、、
儲かって社員一杯いて養わねばならないのも判るんですが、
だとしたら権利者に意味のある事を企画してください><;
製作者の為の著作権保護専用団体を立ち上げて、
著作権使用量を本の印税みたくすれば
今の会社よりはるかに・・・ゴクり
(宝くじ当てたら事業立ち上げよう。。。)

あと相変わらず中国は危険なようです。
北京オリンピックはんたーい。でも選手の年齢もあるしね・・
反日感情高いから、金メダルとろうもんなら表彰台まで刃物持ってきそうな
セキュリティーも脆さと民度がほんと怖い。
サッカー観戦 日本vs 中国

追加サッカーソース1
追加サッカーソース2

FFはここから↓^-^
■7月の目標
1:ボッカででっかいのを倒す。1~2匹倒す。
→○達成
2:海⇒ラブまでこぎつける。
→×気づいたら空にいた
3:エインヘリヤル1勝
→×全然やれてねぇ
4:10メリポ貯める。
→○貯めたかも!

■年内目標
・神在月やっときたいなぁ
→時間が無く・・
・地上なにかつりにいくか。
→たまに釣りつつ釣り負けつつ
・帝龍降臨までこぎつけたい
→今週やろうかと思ってたけど時間とれず
・新コンテンツと既存コンテンツの折り合いがつけたい
→やっとナイズル着手

■8月目標
・平 日 家 に 帰 れ る よ う に す る
・休 日 に 仕 事 に 行 か な い
すごくFFらしい目標が立てれましたね^^

■トピックス
さて、どうも先月半ばからリンクを張っていただいている模様の
諸行無常 様よりサルベージ記事を拝見しまして、
そういえば、アイテムロットとか進行とかって
説明した事なかったなと思い、ちょっと書いてみます。

まず、アビとか魔法とかのロット。
僕は自分が釣りと進行とアイテムのロット指示をしていた為
可能な限り簡略化してます。

1:突入前の準備
ジョブ名でロットを指示します。
同系ジョブが複数いた場合は番号をつけて
番号の低い人から順ロットします。
具体例
・びぇ:モ1・2で頭!
・びぇ:いまの魔法赤1
・びぇ:モでアビ持ってない人だれ?
・びぇ:フリロ

こんなノリです。
正直進行速度を保ちながら全員のアイテムの確認なんぞ
僕には到底無理なので、キージョブのキーアイテム部分だけ指定し
残りはフリロで任せちゃいます。
アラパゴのドロップ数とバフラウのドロップ数。やればわかりますが、
数が全然違うので、バフラウに合わせると進行が遅くなります。
なのでキーアイテムじゃなければ「フリロ」
あまったら1Gバザー。バザーは早い者勝ち。
ポイントとしてエアーズさんの所のマップに進行ルートを赤線でも引いて
大体出るアイテムが予測できたら、
このフロアでモにアビを最低1・・
このフロアで白に魔法1・・等
次のフロアを想定しての最低数の把握が慣れといわれる部分だと思います。
リンク先の方々に限らず、何か質問あったら調べる後先考えず
お気軽にコメント欄にお問い合わせくださいな~!

あとシーフなしでアラパゴは絶対ダメです。
開放アイテムの数が桁違いなので試すまでも無くやらない事を勧めます。

(*’ω’)ノやたら長いので日曜日の記事はまた今度~~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
【こんにちは。】(´・ω・`)POPしてみました
いやー初心者なので助かりマス【ありがとう。】

進行とロットは分けないとダメですね。
初回は頭がおかしくなって死ぬところでした(笑)
途中から予習してくれてた人が進行やってくれましたケド
ロットなんですが、装備による優劣もあるので
ドロップ少ない所は、事前に装備調査して選任が
きっちり指示するのが良さそうな感じでした。
フリロにするとどうしても確定が遅くなるんですね。
遠慮しあったり気付かなかったりが多いので(´・ω・`)
名前打つとメンドイのでジョブ名と数字を当てるのは
良いですねφ(.. )今はあだ名でやってたりしますけど
最終的には全員がセオリーを覚えて自然にパスとロット
してもらえるといいなーなんて淡い期待をゴフゴフ

まだ始まったばかりなので/psychして
行きたいと思います(´`)
2007/08/07 (火) 20:00:28 | URL | 裏暗 #mxk9MY/E[ 編集]
re
> 【こんにちは。】(´・ω・`)POPしてみました
> いやー初心者なので助かりマス【ありがとう。】
こちらこそコメントありがとうございます。

> 進行とロットは分けないとダメですね。
> 初回は頭がおかしくなって死ぬところでした(笑)
数多く出るところだと特に厳しいですねw

> 途中から予習してくれてた人が進行やってくれましたケド
> ロットなんですが、装備による優劣もあるので
> ドロップ少ない所は、事前に装備調査して選任が
> きっちり指示するのが良さそうな感じでした。
固定メンバーだとその方がよさそうですね。
僕の場合はパス忘れを注意する余裕があまりなかったので、
パスしてる人から、まだパスしてない人に名前を入れて
注意してもらうようにしてました!

> フリロにするとどうしても確定が遅くなるんですね。
> 遠慮しあったり気付かなかったりが多いので(´・ω・`)
自分が装備できたらとりあえずロット。
これは徹底しないとだめですね、
余裕のない進行の場合は時間が何より貴重なので、
全員パスして流れてもある意味いいと思います。
出なかったと思えば・・・w

> 名前打つとメンドイのでジョブ名と数字を当てるのは
> 良いですねφ(.. )今はあだ名でやってたりしますけど
> 最終的には全員がセオリーを覚えて自然にパスとロット
> してもらえるといいなーなんて淡い期待をゴフゴフ
自然にパスロットというのはかなり水準が高いですね~。
フレを色々混ぜながらやっていたので内部効率は望めず、
初回の人でもわかりやすく、説明手短にというのがスタンスでした。

今であれば、6人でアラパゴNMをやるとして、
シフ兼つり兼進行を自分が+後衛のフォロー出来る人1で
素人4人連れて行ってもジョブが相当バランス悪くない限り
5Fの戦車NMまではいけると思います。
その位敷居は低くなりました。

赤で釣りも2Fまではかなり良いですが
3~4Fくらいから厳しくなってきます。
(一撃が重くHP・MPが少ないうえに、
釣りは装備開放を優先最後にする為)
※レンジ武器か釣り魔法は優先2番目位です。

あだ名よりジョブで言ったほうが見識ない人同士でも
判りやすかったという背景もあるやも知れません。

> まだ始まったばかりなので/psychして
> 行きたいと思います(´`)
/cheer

更新楽しみにしておりますので、
是非クリア報告を期待しております^-^b
2007/08/08 (水) 15:18:09 | URL | びぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
